tape1

7月29日、人気メイク本シリーズの最新作『S Cawaii! Beauty vol.1 ウソみたいにとびきりかわいい二重になれる本』(主婦の友社)が発売されました。一重、奥二重の人でも簡単に「クリっとした大きな二重」になれるテクニックが満載の超保存版の一冊とのこと。

注目したいのが、『S Cawaii!』の読者が二重を作るときに使っている “神アイテム” です。一体、何かというと……ばんそうこう! おおお、ギャルたちはばんそうこうで二重を作っているのかぁ~。ばんそうこうがアイメイクに使えるなんて、驚きです。

同書は、初心者でもできる二重作りの基本から、さらに上手な二重を作るための裏テク、二重を活かすアイメイク方法まで、二重メイクのテクニックがギッシリ詰まったメイク本。菅野結衣さん、てんちむ(橋本甜歌)さんなど、メイク上手として知られるモデルたちのメイクヒストリーも紹介されているようです。

また、読者が二重作りに使っている4つの “神アイテム” の特徴と使い方をレクチャー。気になる “神アイテム” はというと、「アイテープ」、「ファイバー」、「塗るアイテープ」、そして「ばんそうこう」!

防水で透明タイプのばんそうこうがおすすめだそうで、1枚で数十回使えるコストパフォーマンスの良さが人気とのこと。使い方は、ばんそうこうの端のアーチ部分を利用してカットし、まぶたの二重線のちょっと下にピンセットでペタリ。部分的にまぶたを押し込むと、幅広の二重が出現! う~ん、なるほど。

同書にはもっと詳細なプロセスが写真とともに掲載されているみたい。「クリっとした大きな二重」に憧れている人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こんな感じで二重を作るみたいです

tape2
tape3
tape4
tape5

▼す、すげええええええ(笑)

tape6

▼『ウソみたいにとびきりかわいい二重になれる本』の価格は555円(税抜)

tape7

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]