sin1

8月8日に最新刊、14巻がリリースされたばかりの大人気漫画「進撃の巨人」。みなさんはもう、読まれましたか? ちなみに記者は、現在やっと、7巻まで読み終わったところでっす!

さて、今や読んだこと観たことがなくとも、その名前を聞けば多くの人がピンとくる同漫画。こちらに登場する人気キャラクターたちをイメージしたフレグランス、その第2弾が発売されたとのニュースが飛び込んでまいりましたよぉ!!

昨年10月、第1弾進撃の巨人 フレグランス(全3種)が発売された際には、なんと出荷本数累計1万本以上を達成。そのことを受け、今回の第2弾、全4種のフレグランスの発売が決定したんですって。

同商品の企画・販売を行っているのは、女性向けキャラクターグッズブランド「コウブツヤ」を展開する、株式会社「まさめや」。

第1弾は主人公エレン、メイン女性キャラクターであるミカサ。そして我らが兵長リヴァイのフレグランスが登場し話題となりましたが、今度はいよいよエレンとミカサの幼馴染み、アルミンのフレグランスが登場。

優しさの中にも強固な意志が存在する、そんなアルミンのキャラクター性を表すのは、軽やかな酸味、そして重さのある甘い香りの共存。深みのあるバニラの香りが、あなたを優しく強く、包みこんでくれます。

また同時に発売されるエレンのライバル、ジャンをイメージしたフレグランスは、不器用ながらも男気溢れる彼のイメージそのまま、ウッディ調の香り。

sin2

メガネがトレードマーク、調査兵団分隊長ハンジをイメージしたフレグランス、その香りは、ほろ苦く癖のある薬草を彷彿させるもの。「複雑だけどやみつきになる魅力的な香り」なのだそうで、この点、ハンジそのものという印象ですっ。

sin3

さらには大人の魅力たっぷり、頼れる調査兵団第13代団長エルヴィンをイメージしたフレグランスは、ジャン同様ウッディ系のアロマが特徴。ですが「若さ」を内包したジャン仕様フレグランスとは一線を画した、ダンディーな魅力に満ち溢れているのだそう。ああん、どんな香りか気になる気になるぅ!

sin4

そんな4商品の気になるお値段は、30mlで各5500円とのこと。第1弾フレグランスを見逃していたというあなたは、そちらも合わせて全7種類を、下記サイトよりチェックしてみてはいかがでしょうか。

はああ、それにしてもどれにしようか迷っちゃうラインナップすぎて困る……。こうなりゃいっそ、ぜ~んぶコンプリートしたいっす、いやマジで。

参照元:進撃の巨人 フレグランス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼エレン&ミカサ&リヴァイ仕様のフレグランスも超気になる……

sin5
sin6
sin7