makanai1

ものすごぉ~く暑い日が続いていますが、乾燥する季節に向けてそろそろ準備を始めたいところ。和コスメブランド「まかないこすめ」から、秋限定の “初摘みみかんの香り” のハンドクリームが登場するようです。フレッシュなみかんの香りでリフレッシュできそうですね♪

「まかないこすめ」は東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド。明治32年創業の金沢の老舗金箔屋の作業場(まかない)で働く女性たちが、厳しい作業環境から自分たちの肌を守るべく作り上げたコスメが揃います。

中でも、人気商品はハンドクリーム! 季節ごとに限定の香りが登場しているとのことで、9月18日(木)に新発売される今年の秋の香りは “初摘みみかんの香り” なのです。

太陽の下で育ったみかんそのものの香りがふわりと漂うらしく、心をリラックス&リフレッシュさせてくれるはず。天然成分でできているため、子どもからシニアまで安心して使えるそうです。価格は50g入り1620円(税込)。

「まかないこすめ」のハンドクリームは、スッとなじんでべたつかないつけ心地が特徴。楽器の演奏者や精密機器を扱う人にも愛用者が多いんだって! みずみずしくて甘酸っぱいみかんの香りのハンドクリーム、試してみてもいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch