kani top
カニは雑食らしい。

小魚やご飯粒はもちろん、落ち葉なんかも食べてしまうし、時にはモラル違反の共食いをすることだってあるらしい。

そしてお隣の国韓国にいるカニは、なんと冷麺まで食べるらしい!!

というわけで本日ご覧いただくのは、動画サイトYouTubeに投稿されている「冷麺を食べるカニさん」の映像。体中を駆使して一生懸命冷麺を食べるカニさんの姿に、もう胸がキュンキュンです!!

目の前に置かれた冷麺を、「当然でしょ」と言わんばかりにハサミを伸ばして、上手に口まで運ぶカニさん。その動作には迷いがありません。

途中、美味しすぎて興奮したのか、冷麺がよく見えていないのか、冷麺に身を乗り出しすぎてカニさん自身がお皿の上に乗ってしまうというハプニングを乗り越えながら、カニさんは黙々と冷麺を食べ続けます。

「それ、もしかしてお箸?」と思うぐらいハサミを上手に動かし、足を動かし、あごを動かし、お口をパクパク。全身を使って無心に冷麺に挑むカニさんの映像を見ていたら、記者はなんだかホンワカした気持ちになってしまいましたよ。こんなペット欲しいなぁ。

韓国ではハサミで切りながら食べるという冷麺。生まれながらにしてハサミを持つカニさんと冷麺は、結構ナイスなコンビネーションなのかもしれませんね。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼冷麺、うまいっす