brm1

おそらく知らない者はいないであろう、鳥山明さんの代表作「ドラゴンボール」シリーズ。

1984年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にておよそ10年間連載、同時期テレビで放映されたアニメ版も大ヒットした同作ゆえに、とりわけアラサー世代にはドンピシャくる作品のひとつです。

かくいう記者も、リアルタイムでアニメを観ていたひとり。特に、まだ幼い孫悟空と天才科学者ブルマが活躍する初期のドラゴンボールが大好きで、毎週夢中になっていたっけ……。

本日ご紹介するのは、そんな記者の胸にグッと刺さったとある商品。「プレミアムバンダイ」にて予約販売されている、ドラゴンボール初期に登場するブルマのめちゃかわフィギュア、ドラゴンボールスタイリング ブルマ プレミアムバンダイ限定版でございます~! この「初期」ってのが、ポイントね!

この頃のブルマといえば、柔らかな曲線&ムチムチボディ、健康的なお色気とキュートな雰囲気が、非常に魅力的でした。それなのに洋服がボーイッシュ、ってところもまた、良かったのよ。

今回同サイトに登場したブルマは、初期ブルマファンなら誰しも胸キュンしちゃうこと必至、とにかく高クオリティーなの。「ビキニ×ショーパン×ミリタリースタイル」といった彼女ならではなスタイリング、愛くるしい表情はまさに、あの頃のブルマそのもの。

brm2

確かなデッサン力で評価されるイラストレーターの原川光博さんがデザインを、人物造形に定評がある、もかまるさんが造形の立体化を担当したというだけに、文句ナシの完成度。腰に付けたアーミーバッグと肩にかけたサブマシンガン……こういったアイテム使いも、ファンとしてはたまりませんっ。ああ、今すぐ欲しい!

同商品を目にしたツイッターユーザーのみなさまも、「このフィギュアめっちゃいい! ほしい!!」「めちゃめちゃ可愛い」「これはいいものだな……て、値段安すぎませんか」と言った具合に、続々反応。そう、このフィギュア、お値段なんと1944円、大変リーズナブルなのでございます。この点も辛抱たまらんでしょ?

高さ約115mm、台座とガムがセットになった同商品は、ただいま同サイトにて絶賛予約販売中。配送は来年2月と先になりますが、待つだけの価値は、十分あるかも。初期ブルマファンのみなさまはぜひ、チェックしてみてくださいね~!

参照元:プレミアムバンダイ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼横から見ても後ろから見ても、可愛さ100点満点☆

brm4
brm3

▼これは……買いだな……

brm5