starbacks1
全国で唯一スタバない県」として話題を呼んでいた鳥取県。鳥取県知事が「スタバはないけどスナバはある」と発言したことは記憶に新しいですよね。

そんな鳥取県に、なんと! 来年初夏にスターバックスが出店されることが正式に発表されました!! これでスターバックスは日本上陸20年にして全都道府県を制覇したことに。

出店が予定されているのはJR鳥取駅南側の国道53号線沿い。店舗面積は165平方メートルで、座席数は70席、駐車場台数20台を設け、ドライブスルーでの購入も可能です。車社会ともいえる地域だけに、ショッピングの合間や通勤通学の途中などさまざまなシーンでの利用が考えられそう。

実は鳥取市は世帯当たりの年間コーヒー消費量が、全国の県庁所在地で2番目に高いとか! コーヒー好きが多いだけに、スタバの需要はじゅうぶんあり集客も見込めそうです。

この朗報にTwitterでは

おおお、ついに……!

鳥取にこんな洒落乙なスタバつくっちゃってだいじょうぶかー(棒)

鳥取にもスタバできるの!? これで全国制覇!笑

無いってことが売りだったのに……また話題が砂丘だけになってしまうね(^^;;

などの声があがっています。

来年夏からは「スナバもスタバもある」ことになる鳥取県。鳥取オリジナルのタンブラーなども販売するとのことで、オープンを楽しみに待ちたいですね!

参照元:スターバックス コーヒー ジャパンSankeiBiz
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch