sc

先日発売されたばかりのiPhone6、みなさんはもう、チェックされましたでしょうか。

本日ご紹介するのは、同品用に作られた、とーっても丈夫なiPhoneケースの数々。有名セレブたちも愛用していることでおなじみの米ブランド「Speck(スペック)」製の、iPhone6用ケース「CandyShell(キャンディシェル)」シリーズです。

【特殊な2重構造がアナタのiPhoneを守ります】

iPhone6はそのあまりの薄さから、インターネット上には「脆さ」を心配する声が多々見受けられます。しかし同ブランドのケースさえあれば、そんな不安とはさよなら。米国で特許取得した特殊な2重構造が、あなたの大切なiPhoneを、しっかりと守ってくれるの。

【柔軟性が高い素材で衝撃を緩和】

まずは内側、iPhone本体と接する箇所には非常に柔軟性が高い素材TPE(熱可塑性エラストマー)を使用、本体にかかる衝撃を緩和します。また落としてしまった際など、地面と直に接するケースの多い外側には、ポリカーボネート素材を使用。摩耗や破損への高い耐久性を、実現してくれるんですって。

【米軍規格の耐久性!】

ちなみに耐久性においては、軍隊での使用に足る性能を持つ製品だけが認められる「ミリタリーグレードプロテクション(米軍規格)」に準拠しているので、その「壊れにくさ」は折り紙つき。連続して様々な角度や高さから落下、その後画面やボタンなどへの損傷がないか、またすべての機能が使用可能かどうか。これらを試す米軍規格の落下テスト「MIL-STD-810G」をクリアしているから、よく落としてしまうアナタでも、安心して使えちゃうんです。

【スタイリッシュなデザインにも注目】

とにかく丈夫、そのことはよ~くわかりました。だけどデザインがいまいちだと、女子としては手に取りにくいですよね? でもその点も問題ありません。なにせ同ブランドの人気の理由のひとつはその優れたデザイン性、アメリカで数々の賞をするなど、その点においても非常に評価されているのですから!

【カードを入れることができる商品も】

シンプルなものから男性的なもの、アート性が高いものと、そのバリエーションは豊富。中でも記者的におススメなのは、カードが3枚まで入るスロットが付いたiPhoneケース「CandyShell CARD(キャンディシェル カード)」(2種/税別3685円)。クレジットカードはもちろん、Suicaなどを入れておくのにも最適、ほんのちょっとした工夫ではあるけれど、日常生活において役立ってくれること必至なの。

sc3
sc7

そんな「CandyShell」シリーズのお値段は、税別3222円から4148円とのこと。SoftBank SELECTIONオンラインショップまたはソフトバンクショップ、そのほか全国の家電量販店およびスマートフォンアクセサリー取扱店の一部店舗にて購入することができるようなので、気になった方は、ぜひチェックを。

参照元:Speck Products SoftBank SELECTIONオンラインショップ @Press
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼アナタならどれを選ぶ?

sc1
sc2
sc4
sc5
sc6
sc8
sc9

▼落としまくっております