無題 12_edited
人気絶頂でハリウッドを去り、モナコ公妃へ華麗に転身したことで有名な、往年の女優グレース・ケリー。その波瀾万丈の生涯を描いた映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』が10月18日より全国で公開されます。

それに先立ち、海外ファッション通販サイト「Waja」がスペシャルな企画をスタート! 劇中で登場する華やかな衣装を参考に、同サイトが販売するアイテムの中から、グレース流のエレガンススタイルを提案しているの。

映画の中でグレース役のニコール・キッドマンが着こなす衣装は、うっとりするほどステキで自分も着てみたくなること必須! それらを現代的に着こなすべく、「1週間コーディネート」として似たアイテムをピックアップしているというわけなのです。
img_mon
img_tue

【グレースをお手本に自分らしく着こなす】

例えば、月曜日は気持ちの引き締まるタイトなシルエットのスーツ、中だるみしがちな水曜日はフェミニンなワンピース、という風にグレースを彷彿とさせるコーディネートを提案。グレースっぽいワンピひとつとっても、いろんなバリエーションがあるから、自分に似合うスタイルが選べるのがうれしい! しかも、海外で活躍するバイヤーたちが現地で仕入れているとあって、意外にお手頃な値段で手に入るのです。
img_wedstyle_wed
03da2ed9e7a7e8e14a60bed4fb6004fb
13507247

【時には女優スタイルを楽しんでみる】

トータルで購入するのは難しくても、手持ちの洋服に60年代っぽい帽子やスカーフを合わせるだけで、ぐっとクラシカルなスタイルに近づきそうですよね♪ 確かに、最近はカジュアルなファッションが主流だし、「こんなカッコしたことないから、なんか気恥ずかしい……」と思う人も多いはず。

だけど、たまにはエレガントな着こなしでキメてこそ、女っぷりが上がるというもの。この秋はグレース風のアイテムを取り入れて、洗練されたファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

参考:Waja
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼火曜日はグレースのお気に入りのイエローでまとめたコーディネート
img_tue
style_tue
13497451
55ae08a3dcf08a2dd50f0b6580e57e6d
13478783