neruke

「テニスの王子様ミュージカル」「ミュージカル 美少女戦士セーラームーン」など、人気の舞台やアニメを制作している「ネルケプランニング」が今年、会社設立20周年を迎えました。

20歳といったら、もう立派な大人。でも、まだ大人になんかなりたくないやい! そんな思いの元、11月7日(金)、同社は日本武道館にて記念イベント「ネルフェス2014 in 武道館」を開催するのだそう。

また20周年を記念して、公式サイトにはスペシャルコンテンツも満載。中でもひときわ目を惹くのが、「みんなで踊ろう♪ “ネルケちゃん体操” 動画」です。

【聴いているだけで “ちょっとハッピー” に♪】

ネルケちゃんは、同社のイメージキャラクター。彼女に扮した子供たち「ネルケちゃんズ」と、同楽曲の作詞・作曲・振り付けを手掛ける小林顕作さんによる動画は、観ているだけでいつのまにか、「ちょっとハッピー」な気分になれちゃうことウケアイ。歌詞やメロディーも覚えやすくて、気がつけば、口ずさんでしまっていること必至なの!

【作詞・作曲・振り付けはオフロスキー役のアノ人!】

そうそう、ちなみに小林さん、NHK Eテレで人気の子供番組「みいつけた!」のオフロスキー役でも、おなじみのお方。ダンスカンパニー「コンドルズ」の旗揚げメンバー、加えて数多くの脚本・演出を手掛けており、多種多様な劇団に客演するなど、知る人ぞ知るマルチプレイヤーなのでございます。

【“ 舞台関係者あるある” な歌詞にも注目】

そんな小林さんが手掛けた同楽曲の歌詞は、舞台関係者および舞台ファンならば皆、「あるある」と頷いてしまう要素がてんこもり。

nr
nr1

冒頭で触れた「ネルフェス2014 in 武道館」にもネルケちゃんズが登場、一緒に踊る機会があるようですので、会場に行かれる方は、踊りも完璧にマスターしておくことが必須かと。

それでは大変お待たせいたしました。子供にも大人にも刺さる「ネルケちゃん体操」を、下記サイトにてじっくりたっぷり、お楽しみくださいませ~。

参照元:NELKE PLANNING(ネルケちゃん体操) NELKE PLANNING
執筆=田端あんじ (c)Pouch