hutiko1

タナカカツキさん原作、大人気カプセルトイ「コップのフチ子」が、とうとうLINEスタンプになっちゃいましたよぉ! 

可愛いフチ子が、コップのフチではなく、あなたのコメントの縁(ふち)へ腰かけて、大活躍。

いつもは際立った表情のないフチ子だけれど、スタンプになった彼女は実に表情豊か。フチ子の新たな魅力が引きだされた、見逃せないラインアップになっているの。

【4週連続で最新シリーズがリリースされるよ!】

なんと4週連続でリリースされるというフチ子スタンプは、それぞれ40種類1セットで、価格は100円。現時点で購入することができる「コメント腰かけ」デザインは第1弾、以後、毎週火曜12時頃に最新シリーズが配信される予定なんですって。

【使い勝手の良さそうなデザインが好印象♪】

LINEスタンプって、なにより大切なのは、その使い勝手の良さ。可愛いけれど使い道が難しい、そんなスタンプもたくさんある中、フチ子スタンプの使いやすさはなかなかのものだと、記者は思うの。

【面白いのに女子力高め】

日常用いることの多いコメントに加え、奇をてらいすぎていないデザイン。フチ子の愛らしさも相まって、ユーモラスなのに女子力高め、といった印象アリ。うん、これはジャンジャン使っちゃうこと、間違いナシだわよ!

【ツイッターの声】

ファンにとっては待望のフチ子スタンプの登場に、ツイッターユーザーのみなさまもざわざわ。「出てたの!? 知らなかった!!」「かわうぃー!」といった声がある一方、「買っちゃったよねー」といった具合にすでに購入済みの方も、チラホラおられました。まあ、これは買っちゃうよねぇ~。

【開催中の “シキ子を救え!” キャンペーンもみのがせないッ!】

ちなみにフチ子スタンプは現在、発売を記念したキャンペーン「シキ子を救え! 目指せ100万ダウンロード!」も開催中。

4週分、すべてのLINEスタンプが12月31日までに合計100万ダウンロードを達成しなければ、「コップのフチ子」広報として特異なPR活動を続ける人物「コップのシキ子」が、強制引退させられてしまう、とのこと。彼女を救うべく、ハッシュタグ「#シキ子のためにLINEスタンプをDLください」を付けてシキ子への応援コメントをツイートすれば、抽選で300名に非売品の「カップラーメンのフチ子 限定カラー」がもらえるそうなので、ぜひこちらにも参加してみては。

コップの縁を飛び出して、とうとうLINEの世界にまで進出してしまったフチ子。彼女の活躍から、今後も目が離せませんね!

参照元:LINE クリエイターズズタンプ コミックナタリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼使い勝手、良さそうでしょ?

hutiko2
hutiko3
hutiko4
hutiko5
hutiko6

▼表情豊かなフチ子さん、素敵です☆

hutiko1
hutiko2