brinail3
私(筆者)をはじめとする30代の皆さんにとって、“天使のようなアイドル”“1000年に一度の美少女”といえば、それは橋本環奈ではなくてブリトニー・スピアーズ。それも、今のではなく、若きころの。

それぐらい、全盛期のブリちゃんは光り輝いていたのである。

今回、ご紹介するのはブリトニー・スピアーズのイラストが描かれたネイルシール。最近のブリちゃんではなく、あの全盛期のブリちゃんがプリントされているもんだから、当時のファンとしてはもうもうもうたまらないんですってば!

ネイルシールのパッケージのデザインにもなっているツインテール姿のブリちゃん。これ、「Baby One More Time」のときの女子高生スタイルですよ! この曲もミュージックビデオも当時、めちゃくちゃ流行りましたねー。

で、青のキャビン・アテンダント風衣装が「TOXIC」のミュージックビデオに出てきたもので、ヘビを首にかけてるのが2001年にMTVビデオ・ミュージック・アワードで見せたパフォーマンス……うーん、どれもこれも懐かしすぎる!

丸刈りにしちゃったときのブリちゃんや最近のふとましくなったブリちゃんじゃなくて、15年ほど前の黄金期の彼女がデザインされてるんで、そのチョイスになんともグッと来ちゃいます。

ネイルシールはこのほか、ビヨンセやニッキー・ミナージュ、以前Pouchでも取り上げたアメリカの人気ドラマ『GIRLS』などのバージョンも。海外通販サイト「Emerging Thoughts」にて好評発売中です。

参照元:Emerging Thoughts
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ブリトニー・スピアーズのイラストが描かれたネイルシール

brinail1

▼やっぱりこのころのブリちゃん最高。どれも懐かしくてグッと来る!

brinail2

▼ニッキー・ミナージュのネイルシール。お尻見せスタイルは話題騒然のミュージックビデオ「Anaconda」より

brinail4

▼ビヨンセのネイルシール。夫のジェイ・Zのシールも入っているので爪に一緒に貼ってあげたい

brinail6

▼アメリカの大人気ドラマ『GIRLS』のネイルシール

brinail5