nor5

動画サイトYouTubeに投稿されていた1本の動画、「A day in November(11月のある日)」。そこに映っていたのは、2014年11月7日、雪積もる北欧ノルウェーの山間で過ごす、1人の男性。

パンツ一丁で小屋から出てきたところをみるに、サウナに入っていたのでしょう。なにせ北欧のみなさん、サウナ、大好きですもんね。

【サウナから出てすぐ、一目散に車の中へ……】

サウナから出てきたということは、今度は体を冷やすべく、雪の上を転げまわったり湖の中へ入っちゃったりするのかしら。テレビで観たことあるから、知ってる知ってる!……って、アレ? この人パンツ一丁のまんま、車に乗り込んだわ。そして乗り込む前に1回、滑って転んでるわ。

【車を走らせて向かった先は……野原にぽつんと置かれたバスタブの前!?】

エンジンをかけ、車を発車。男性が向かった先は、な、なんと野原に放置されたまんまのバスタブの目の前。まさかとは思うけど、この中に入ったりしないわよね。だって推測するにこのバスタブ、不法投棄されたゴミでしょう!?

【パンツ一丁のおっさんがウォッカ片手に大暴走】

するとおっさん(ここからこう呼ばせていただきます)、ウォッカの瓶片手にバスタブへと突進、そして入水!

表面にうっすら氷が張ったバスタブにためらいもなく飛び込んで、頭のてっぺんまでズブズブ、潜ってしまったではありませんか。

【観ているほうはドン引き、しかしおっさんは楽しそう】

バスタブのお水、めちゃめちゃ濁ってるよぉ……おっさん無理しすぎ! でも本人は、至って快適そうで、そこがちょっと怖い! 時々「エッエッ」って謎の声を発しているし、これが北欧流サウナの楽しみ方なわけ!?(たぶん違う)

最終的には、お口の中へ入ってしまったのであろうコインを、真顔で吐き出すおっさん。ただの奇行です。街中で遭遇したくないタイプです。

始めから最後まで、すべての行動が不可解。北欧の11月って言うからもっと素敵な画を想像してたのに……「パンツ一丁のおっさんが奇行を繰り返してるだけ」の動画だなんて、心底がっかりだよ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼美しいノルウェーのイメージを見事にぶっ壊してくれる作品です