bc1

スカーフにストール、そしてマフラー。首元のオシャレが楽しくなってきた今日この頃、本日はみなさまに、大変「美味しそう」なスカーフをご紹介したいと思います。

スカーフなのに美味しそうとは、これいかに。そんなふうに首をひねったみなさま、スカーフのビジュアルを見ればそう表現せざるを得ないことは、一目瞭然ですのよ。

【ちゃんとカリカリに焼いてあります】

スイスに拠点を置き活動するデザイナー、ナタリー・リューダー(Natalie Luder)さんによって考案されたスカーフは、どこからどう見ても、ベーコンそのもの。しかもご丁寧に、カリカリに焼いてあるッ。芸が細かい!

bc7

【実はシルク100%の高クオリティースカーフ!】

しかし「ベーコン柄」だからといって侮るなかれ、こちらのスカーフはシルク100%(!)で、肌触り抜群。表面にデジタルプリントが施されており、大きさは180cm×35cmと、非常に使いやすいサイズになっております。

bc5
bc6

【名前にも遊び心が♪】

ちなみにスカーフに名付けられた商品名「Foulard」は、フランス語でスカーフの意。一方で「Fou」は英語で言う「Mad」、つまり「狂った」「大変」といった意味があり、「Lard」はベーコンを意味します。まあ要は、うまい具合にかけているというわけですね。遊び心あるぅ!

そんなベーコンスカーフ、意外や意外、首に巻くとさほど、違和感ありません。気になるお値段は、日本円でおよそ22000円となかなか高価ではありますが、そこはシルク100%ですので、致し方ないかと。来るクリスマスに備え、ベーコン好きのあの人へのプレゼントとしてぜひ、いかがでしょうか。

参照元:Natalie Luder Design
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ベーコンをスカーフにするという発想がゴイスー

bc2
bc3