inko

映画「スターウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ブルー&ホワイトカラーがトレードマークのドロイド、R2-D2。こちらが発するアノ音を完全コピーしているインコの姿が動画サイトYouTubeに投稿され、広く話題になっているみたい。

オーストラリアに住むCarli Jeffreyさん宅で飼われ、彼女の7歳になる彼女の娘さんによって大切に育てられてきたというセキセイインコのBlueyくんは、見た目もそのまんまR2-D2カラー。偶然でしょうが、なんだか運命的なものを感じてしまいますっ。

【再現度の高さにびっくり!】

彼が口を開いたその瞬間、「スターウォーズ」シリーズファンならばおそらく、誰もが歓喜。だってこの子が発している音、まさにR2-D2の音そのものなんですもの! 緩急の付け方まで完璧、音マネはセキセイインコの特性とはいえ、きっととりわけ、耳がいいんでしょうね~。

【色々な音をコピーするのが好き♪】

Jeffreyさんの話によれば、Blueyくんは非常に好奇心が強いとのこと。家族の声や庭で飼っているオウム、さらにはカンムリバト(冠鳩)が飛び立つ音までもコピー。その習得の速さにいつも、家族全員が圧倒されていたんですって。

【R2-D2は4~5度聴いただけでマスターしたらしい】

そんなBlueyくんに、R2-D2の音を4~5度聴かせてみたところ、数日後には完全にマスター。ほかに飼っているインコたちも2~3秒くらいならマネすることができるそうなのですが、彼ほど長く音マネができる子は、1羽もいないみたい。ちなみに上記に挙げた音のほか、レーザー音やR2-D2のスクリーム音、キスの音なども、好んでマネしているのだそうですよ。

【視聴者の声】

昨年6月に投稿されて以来、およそ98万回再生されている同動画。驚きの技を披露するBlueyくんを目にした視聴者のみなさまからは、以下、続々コメントが寄せられている模様です。

「スカウトしたい!」
「マジでクール!」
「信じられない……歌ってるの? それとも話してるの?」
「色まで同じとは」
「スクリーム音も聴きたかったな」
「私もインコを飼っているけど、その子は電子レンジのマネが得意だよ」
「天性の才能なのか、はたまたトレーニングのたまものなのか」
「オーディション受けてみたらいいと思うよ」
「この子、ペットに欲しい」
「まさにR2-D2の音だわ!」

みなさまこぞって大絶賛、でも1度彼の発する音を聴いたらきっと、その理由があなたにもわかるはず。それでは大変お待たせいたしました、Blueyくんのスゴ技「R2-D2音マネ」を、たっぷりとお楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お上手!!