kapi1

その姿に誰もがほっこり、「バンプレスト」製作の人気キャラクター「カピバラさん」が、来年めでたく10周年を迎えます。

記念すべき節目の年を祝して、12月1日(月)よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」に登場したのが、「カピバラさん」イラストをあしらった10粒入りの本格チョコレート「カピバラさん ARTism CHOCO(アーティズムチョコ)」。

【10周年記念の新キャラ&5周年記念キャラも登場♪】

メインキャラクターの「カピバラさん」たち、さらには10周年記念の新キャラクター「キュッピーさん」たちが共演。さらには5周年記念の際に登場し再登場の要望が多かった「いわいさん」「仔いわいさん」までもが起用された、ファンにはたまらないゴージャスな内容となっているの!

【2デザインある丸型チョコはラズベリーソース入り】

食べてしまうのがもったいないとさえ思えるキュートなチョコレート、そのデザインラインアップは全10種。

sm_choco

ラズベリーソース入りの丸型チョコレートは、2種類のデザイン。それぞれ「カピバラさん」と「仔カピ」に10周年記念のロゴを合わせたデザインで、10周年のテーマ「サンキュライズ」(サンキュー:感謝+サプライズ:驚き)を表しているのだそう。

【アーモンドプラリネソース入り角型チョコは、全8デザイン】

一方アーモンドプラリネソース入り、濃厚かつまろやかな角型チョコレートは、8種類のデザイン。人気キャラがふんだんに盛り込まれた、「目にも美味しい」内容になっているの。

【箱まで可愛くてキューーーン!!】

また、チョコレートが入った箱パッケージも、ふんわりピンク色でとってもラブリー。描かれているのは10周年特別イラストなのだそうで、ふたの内側部分には、カピバラさんたちをいわいさんの住む天界に招待する場面を描いているんですって。

10周年にふさわしい同商品の気になるお値段は、税込2700円とのこと。来年3月配送予定、準備数に達し次第販売を終了するとのことなので、気になった方は早速、チェックしてみてはいかが?

参照元:プレミアムバンダイ アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼きゃわ~~~☆

sm_choco
sm_choco