barbie6
バービー人形は全世界の女子のあこがれ。誰しも一度は「あんなふうになってみたい!」と思ったことがあるのでは?

ファッション誌『Vogue Paris』12月号・1月号では、ファッションモデルのエリザベス・アームとマグダレナ・フラッコウィアックがその夢を実現。どういうことかというと、まるでバービー人形のようなポーズで箱におさめられた姿を見せているんです。

しかも着ている衣装やアクセサリーが、シャネルにディオール、グッチにミュウミュウなど名だたるハイブランドばかりで、見応えアリアリ! 各ブランドごとに作られたバービーコレクションボックスとでもいうべきものとなっているんです。

【11のハイブランドが参加】

今回の企画に参加しているのは全部で11ブランド。シャネル、アルマーニ、ヴァレンチノ、ミュウミュウ、グッチ、ディオール、フェンディ、ラルフ・ローレン、ルイ・ヴィトン、ドルチェ&ファッバーナ、モスキーノ、サンローランとなんともそうそうたるハイファッションブランドばかり!

【細部まで見逃せないっ!!】

各ブランドごとにモデルがどんな衣装を着ているかだけでなく、ボックスにおさめられたアクセサリーや背景、シチュエーションなどにも注目~☆ たとえば、ドルチェ&ガッバーナのコレクションは衣装だけでなく背景も赤で情熱的! フラメンコ風の服に合わせるがごとく、後ろにはギター(マンドリン?)が! 対してグッチはさすがの乗馬風、フェンディはスポーティーなテニスウェア風とそれぞれの個性が出ていて、細部まで目が離せません!

筆者個人的にはヴァレンチノのボヘミアンっぽい感じがお気に入り☆ 皆さんはどのブランドのバービーがお好き? 参照元の「FASHION JOURNAL」にてどうぞゆっくりとご覧あれ。

参照元:FASHION JOURNAL
執筆=鷺ノ宮やよい

▼グッチといえば乗馬。その世界観はここでも表現されています

barbie2

▼ミュウミュウ。チアガールのようなボンボンがかわいい!

barbie1

▼ドルチェ&ガッバーナ。スペインのフラメンコ風の衣装。赤と黒のコントラストがクール

barbie5

▼フェンディはテニスウェア風のよそおい。スポーティーだけどしっかりオシャレ!

barbie4

▼ヴァレンチノのこのガーリーでボヘミアンな雰囲気、大好き!

barbie7