murakami

「新潮社」公式サイトに5日(月)、突如登場したティーザーページ「村上さんのところ」が、現在ネットを中心に話題になっているみたい。

この「村上さん」とは、何を隠そう、作家の村上春樹さんのこと! 彼が読者から寄せられた質問や相談したいこと、さらには話したいことなどにできる限り答えていくという、ファンにとってはたまらない企画となっているようなのであります。

村上さんがネット上で読者と交流するのは9年ぶり!

「日本経済新聞」によれば、「村上さんがインターネット上で読者と交流するのは2006年以来」、つまり9年ぶりであるとのこと。なんでも「村上さんがふと思い立って、突然オープンすることになった」らしいのだけれど、こういう場当たり感、すごくイイと思うわ~。好きだわ~。

【ツイッターの声】

注目のサイトの登場に、ツイッターユーザーのみなさまも早速、反応を示している模様。

「楽しみ」
「何聞こう……」
「まじか!? ヤターーー♪」
「うける」
「これは確実に書籍化する」
「おお、ずいぶん久しぶりにまたやるのですね」

【本格オープンは1月15日です♪】

このように、総じてみなさま大喜び。質問・相談は31日まで募集、期間限定となる同ページの本格オープンは15日午後、とのことですよ。

ちなみに現在ティーザーページ上には、村上さんの直筆と思われるメッセージが掲載されています。「質問・そうだんなど待っています(原文ママ)」とのことですので、聞きたかったこと・悩みごとなど、この際じゃんじゃんぶつけてみたらいいと思うよ!

参照元:新潮社 日本経済新聞
執筆=田端あんじ (c)Pouch