1月21日から行われているテニスの4大大会、全豪オープン。
本日みなさまにご覧いただくのは、そのセミファイナルに登場した、ノバク・ジョコビッチ選手の試合シーン。BIG4と呼ばれる彼の気になる対戦相手は……せ、戦車!? たしか、スタン・ワウリンカ選手だったような気がしたのだけれど……?
【もちろんコラだよ~~~】
動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、映画監督であり俳優の「timtimfed」ことマイケル・シャンクス(Michael Shanks)さんが手がけた、激しいラリーシーン。そうです、もちろんこちら、コラですコラ。
【パワフルな試合展開、そして衝撃的なラスト】
巨大なM1エイブラムス戦車相手に、パワフルなターンを連発するジョコビッチ選手。それらを巧みに返していた戦車でしたが、最終的には敗北してしまいます。ただし、その後にはかなり衝撃的なエンディングが待っているのですが……その続きは、アナタがその目で確かめてくださいねっ。
【視聴者の声】
名選手と戦車によるテニスの試合は、戦車側から繰り出される危険極まりないサーブも含めて、画がとにかくシュール。その全貌を目撃した視聴者のみなさまは、次のような反応を示しておられました。
「戦車、グッジョブ!」
「戦車はテニスしちゃだめ」
「イギリス流のユーモアは理解できないや……」*シャンクス監督はニュージーランド生まれ&オーストラリア在住です
「ナダルVSロシア戦車で映像作ってくれ」
「これM1エイブラムス戦車じゃなくて、WWIIタンク(第二次世界大戦時に使用された戦車)でしょ?」
「ジョコビッチ、いい試合だったよ」
「おいおい、世界ナンバーワンプレイヤーになんてことを」
「戦車のやつ、負けず嫌いなんだな」
……いくら負けず嫌いでも、あの終わり方はないよね……。
そんな、一瞬我が目を疑うラストシーンを目撃すべく、みなさんも今すぐ動画をチェックしてみて!
参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼観客も命がけです
コメントをどうぞ