突然ですが、問題です。
日本でも話題となった楽曲「Happy」でおなじみファレル・ウィリアムスさんに、歌姫クリスティーナ・アギレラさん。人気バンド「マルーン5」のボーカル&ギター、アダム・レヴィーンさんに、米カントリーシンガーソングライターのブレイク・シェルトンさん。以上、彼ら4名の共通点って、な~~~んだ?
……正解は、全員が米オーディション番組「The Voice」のコーチ陣である、でした! 番組をご存じない方にとっては、少々難しいクイズだったかしらね。
【コーチ陣による夢の共演!】
同番組シーズン8にてコーチを務めるという、こちらの4名。彼らが共演した激レアパフォーマンスが、動画サイトYouTube内にある番組チャンネルにて公開されています。
【レニー・クラヴィッツさんによるあの名曲をカバー】
演奏されたのは、レニー・クラヴィッツさんによる名曲「Are You Gonna Go My Way」のカバー。タイトルを聞いてピンとこなくとも、楽曲を聴けばすぐにわかるであろう、世界的な大ヒット曲です。
【画が豪華すぎる……!】
全員がボーカルを務めるなか、ブレイクさんはギター、アダムさんはドラムをも担当。ファレルさんの繊細さが際立つ声と、アギレラ姐さん(あえてこう呼びたくなるド迫力っぷり)のダイナミックなボーカルのぶつかり合い……なんという豪華な画なのでしょうか!
【とくにアギレラ姐さんが、姐さんすぎる】
視覚的にも聴覚的にも、アギレラ姐さんにすべてを持っていかれてしまう。そんな彼女の圧倒的な存在感は、とりわけ必見。
それにしてもこんなにも多才なメンツがコーチをしてくれるだなんて、すんごい番組ですよね……。一体どのようなレクチャーをしてくれるのかも、非常に気になるところです、ハイ。
参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼姐さん、かっこいいっす!
コメントをどうぞ