bunka2

タビオ株式会社が展開するおなじみ靴下専門店「靴下屋」が、なんと「文化服装学院」の学生たちとコラボ!

学生による作品全414点の中から選抜、1次審査を通過したデザイン20作品を、靴下屋新宿ミロード店にて人気投票。上位3名の作品を商品化し販売するという、学生にとっては大変、やりがいがあるであろうプロジェクトなんですって。

【魅力的な上位3作品♪ 】

そして今回ご紹介するのは、2月21日(土)より販売が開始されている、選ばれし3種のプリントソックス。

ミロードPOP

【1位に選ばれたのは、なんとバーコード柄!】

1位となった靴下は、一見白地に黒いボーダー柄かと思いきや、よく見りゃ “バーコード” 柄という、意外性&遊びゴコロに富んだ1品「バーコードソックス」。2位は、上から下へ向かう淡い七色カラーが水彩画のような、その名も「NEWボーダー」。

【わくわくするようなデザインばかりです】

続く3位は、少々つぶれた格好の絵具から、にゅるっと中身が飛び出している様が目を惹く、「絵具踏んじゃった」。どれもこれも非常にアーティスティック、それでいて同時に無邪気さも感じられる、わくわくするようなデザインですね!

【デザインを手掛けた3名、将来大物になる方々かもよ】

学生たちにとっては、夢への第一歩ともいえる、今回のプロジェクト。実際に手にとって見てみたい、履いてみたい。そんなあなたはぜひ、靴下屋新宿ミロード店へと、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:文化服装学院 新宿ミロード 靴下屋
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1次審査を通過した20作品、こちらも可愛いデザインばかり☆

文化コラボ投票_ol