akimoto1

AKB48グループのプロデューサーであり、さまざまなアイドルの楽曲を手掛けてきた作詞家と言えば秋元康さんです。おニャン子クラブや小泉今日子さんをはじめ、秋元康さんによるヒット曲は数知れず。まさにアイドルのヒットメーカーなワケです。

そんな秋元康さんをブランドコンセプターとして迎えたアパレルブランドが誕生したようです。もしかして、もしかして、なんてったってアイドル的なファッションアイテムが揃うブランドだったりして……かと思いきや、普通にシャレオツなのです。

「RENAI KEIKAKU(レンアイケイカク)」は、秋元康さんがブランドコンセプターを務めるアパレルブランド。「女性が生き生きと輝くライフスタイル」をキーワードに、外見も内面ももっと輝きたい女性たちに似合う洋服などを提案しているとのことです。

イメージモデルには、AKB48の田野優花さんとファッションモデルの宮城舞(まいぷぅ)さんを起用。20代を中心に、すべての女性をターゲットにしているそうです。

なんてったってアイドル的なファッションアイテムが揃うアパレルブランドだったらよかったのに……と、少々残念ではありますが、かわいい女子をたくさんプロデュースしてきた秋元康さんがブランドコンセプターということで、なんだかアラサー女子もかわいくなれるかも? なんて錯覚しちゃいそうです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

akimoto2
akimoto3
akimoto4
akimoto5