おでん屋さんでは何を頼んでどんな順番で食べるか。トンカツは塩をかけるかソースをかけるか。「何をどう食べるか、どんなふうに攻めるか?」――これは大人ならではの食の自由、楽しみ。
そんな「食の陣立て」を堪能できるドラマ『食の軍師』が4月から東京MXでスタート! 原作漫画の作者・泉昌之さんは、久住昌之さん(原作担当)と和泉晴紀さん(原画担当)との共同ペンネーム。『孤独のグルメ』の久住さんならではの食へのこだわりが、『食の軍師』にもいたるところに散りばめられています!
【主人公・本郷播役に津田寛治さん】
主人公である本郷播(ほんごうばん)役を務めるのは、個性派俳優としてさまざまな映画やドラマで活躍するツダカンこと津田寛治さん。漫画ではほぼ常にトレンチコートと帽子姿というダンディーな本郷をドラマでも再現。見た目渋いのに、脳内では食の陣立てで一喜一憂しまくるという役柄を好演します。
【なぜか諸葛亮孔明まで……】
そんな本郷のライバルとなるのが、高岡蒼甫さん演じる力石馨(りきいしかおる)。そして、もうひとり重要なキャストとなるのが諸葛亮孔明! 現代ドラマに諸葛亮って意味不明……ですが、諸葛亮は「食の軍師」として本郷の脳裏に存在し、有効な兵法を進言してくれるのだとか。演じるのは篠井英介さん。おぉ、見た目からしてピッタリ!
いい年した大人が「オレならこう攻める!」と脳内で陣を敷き、合戦を繰り広げる様子はかなりアツくてウザい!! けど、「そうそう、自分もそうやって食べる派!」とか「えー、そう来るかぁ!?」なんてついつい自分も入り込んで観ちゃいそう! ドラマ『食の軍師』は4月1日23:30より東京MXにて放送スタートです。われらもお腹を空かせていざ参戦!
▼ドラマ「食の軍師」 番組宣伝動画
コメントをどうぞ