ie

幼い頃、ままごと遊びが断トツで好きだった記者(私)。ただし友達とするよりもむしろ、ひとりでままごとするのが好きだったんだけどね……。

そんな当時、熱烈に憧れていたのが、ままごと用の “おうち” 。当時チラホラ出始めていた、実際に中に入って遊ぶことができる同商品に、羨望のまなざしを向け続けていたものです。

【大人になった今でも、あの可愛い “おうち” にキュンとします】

そういった憧れは、大人になった今もまだ、記憶の底に残り続けているわけで。おそらく記者だけではないであろう、あの “おうち” に憧れたすべての人が心ときめくに違いない。そんな海外サイトを、このたび発見しちゃいましたよぉ!

【夢にまでみた光景がここに……!】

家具から子供のおもちゃまで幅広く取りそろえているショッピングサイト「The Land Of Nod」には、夢にまでみた子供向け “布製おうち” がたっくさん!

【種類が豊富でどれにしようか迷っちゃう~~~】

「ティピ」風テントに始まり、 “ロケット型” “きのこ型” “試着室型” などなど、そのかたちは多種多様。中にはキャンピングカーや、アイスの移動販売車をモデルにしたテントまであるからスンゴイ。こんなの、子供の頃に出会ってたら感涙してたわ。というか、今現在でも十分、胸キュンしちゃうわ。

【 “外国製” ならではなデザインがたまらなくいいっ】

外国製だからこその可愛さ、ポップなデザインもまたたまらない、 “布製おうち” 。これらの気になるお値段は、およそ14230円から。お子さんがいらっしゃる方はもちろん、お部屋の中の “秘密基地” として、インテリアのように楽しむのも、悪くないかもしれませんね。

【子供用キッチンセットも悶絶モノの可愛さです】

なお同サイトには、おうちと一緒に使えばもっと楽しい、おままごと用キッチンなどもラインナップされている模様。こちらもたまらなくきゃわゆいので、ぜひ合わせて、チェックしてみてくださいね~。

参照元: The Land Of Nod
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどのおうちが好み?

ie1
ie2
ie3
ie4
ie5
ie6

▼ “車型” テントって、新しいよね

ie7
ie8

▼子供用キッチン! 可愛すぎる!

ie9
ie10

▼なんと「キャンプファイヤー」ままごとができちゃうアイテムも

ie11