same
リビングでくつろぐ3歳の男の子と、彼よりさらに幼い、赤ちゃんの妹。小さな2人に刻一刻と迫る、黒い影……なんだか嫌な予感するわ。果たして2人はこのあと、どうなっちゃうの!?

本日みなさまにご覧いただくのは、幼児と巨大ザメが戦う衝撃映像! とはいえ、決して残酷な作品なんかではございませんので、どうかご安心くださいねっ。

【CGの力に感動……!】

Action Movie Kid さんによって、動画サイトYouTubeに投稿された作品「James vs. Shark」は、優れたCGにより完成した1本。

【リビングに水が~~!!】

Action Movie Kidさんの息子のジェームスくんと、ぷにぷにほっぺがキュートな妹ちゃん。2人が過ごすリビングには先ほどまでなにもなかったはずでしたが……ふと気がつくと、水が大量発生! あっという間に、部屋の中は海そのもの

【巨大ザメが幼児を容赦なく襲う!】

次の瞬間、ジェームスくんを襲ったのは、なんと巨大なサメ。しかし彼は間一髪、攻撃を見事交わして、事なきを得ます。にもかかわらず、繰り返し襲いかかろうとするサメ……!

ああ~~~「CG」とわかっていても、ハラハラドキドキが止まらないよおお!!

【妹ちゃんが、危な~い!!!】

ジェームスくんは、ソファからテーブルへひょいと飛び移り、勇敢にもクッションをぶん投げ、サメへの攻撃を開始。それを見守る妹ちゃんは、不運にもサメの標的にされてしまうのですが……。

この続きは、あなたがその目で直接、確かめてみてくださいねっ。

【一生の記念になりますね♪】

いやはやそれにしてもこの作品、すさまじいリアリティー。臨場感あふれるCGがお見事です。ジェームスくんと妹ちゃん、ふたりが大人になったときに観返したら、きっと懐かしさと、両親の遊びゴコロへのリスペクトで胸が熱くなるんだろうなぁ~。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本格的ぃ!! ジェームスくんの演技にもご注目