スクリーンショット 2015-11-26 15.11.43
イギリスを代表する歌手・アデル(Adele)さんのモノマネコンテストに出場していたのは……なんと、アデルさんご本人!?

英BBCの番組が企画したのは、 ドッキリのための「アデル・モノマネオーディション」

大勢集められたモノマネ歌手、その中のひとり “ジェニー(Jenny)” は、実は本物のアデルさんなのですが……周りにいる人たち、全く気がついていないからスゴイ。

【1人くらい気がついてもよさそうだけど……】

鼻とアゴに特殊メイクを施しているので「よく似た人」みたいにはなっちゃってるけども、それにしたって、少しも怪しむ人がいないことにビックリしたよ! 

会場は緊張感に満ちているし、まさか本物がまじっているだなんて、想像だにしないことでしょうから、仕方ないのかもしれないのですが、ね。

【アデルさん、女優です】

そうしてまたたく間に、オーデイションがスタート。出場者が次々モノマネを披露する中、アデルさん……じゃなかった、 “ジェニー” は舞台袖で他の出場者とおしゃべり。

「ああ緊張するわ……」ってな具合に肩に手まで置いちゃったりしてるけど……慰めてるそこのあなた。目の前にいる女性は、本物のアデルさんだよー!

【歌声を聴いてザワつき始める人々】

そうこうしているうちに、ようやく“ジェニー” の順番になり、舞台へと立ったご本人。

ついに、 “ジェニー” が第一声を発したその瞬間。オーデイションを終えて客席に座っていた他の出演者たちは、「おや?」といった表情を浮かべます。

【泣いてる人もいるー!】

アデルさんが歌い進めていくうち、みるみる顔つきが変わっていくみなさん。「やばい……!」と下を向く者に、手を叩いて大笑いする者、目を丸くする者。しまいには泣きだす者まで出てきて、ちょっとしたパニック状態に。

【ドキドキMAXなドッキリでした☆】

まあ、こんなドッキリって、なかなかないよね。しかも、こういうモノマネした後に「ご本人登場」パターンは、なかなかキツイものがあるよね。

でも、生アデルさんの歌声を堪能できた上、ハグまでしてもらえるだなんて、あなたたち超ラッキーですよぉ!

こうしてドッキリは大成功のうちに幕を閉じたのでした。いやはやそれにしてもアデルさん、名演技でしたね。ひょっとすると今後は、女優としても、やっていけるんじゃないかしら!?

参照元:YouTube(BBC)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わざと歌い出しを間違えたりして……ドッキリがうますぎるー!