2020年5月5日に32歳のバースデーを迎えた、世界的シンガーのアデルさん。

翌日には、インスタグラムにて誕生日祝いのお礼と、自らの命を危険に晒しながら仕事をしてくれている人々へ感謝を伝える投稿をしているのですが……。

投稿に添えられたアデルさんの変貌ぶりがすごすぎて、大きな話題となっているんです!

【めちゃくちゃスリムになってるーっ!】

アデルさんといえば、グラマラスな印象でしたが、この日に投稿されたアデルさんの姿はスリム。

全体的にかなりシェイプアップされていて、脚を大胆に見せたミニスカートもよく似合っています。

昨年のクリスマスに公開されたグリンチとのツーショット写真も「スリムになってる!」と注目されていましたが、このときよりもさらに引き締まった印象。

アデルさん自身が「約45キロの減量に成功した」と語ったという報道もあり、どのような方法で体重を落としたのか非常に気になるところです。

【ダイエットではなく「健康維持」のために減量】

もうひとつ気になるのは、なぜ減量しようと思ったのかという点。

アデルさんの元パーソナルトレーナーであるピート・ゲラシモさんのインスタグラムによると、この減量は「健康維持のため」だそう。

妊娠と手術を経たこと、ツアーにも備える必要があったことから、トレーニングを行い食生活にも気を配るようになった結果、引き締まった体を手に入れたようなんです。

以前のアデルさんも今現在のアデルさんも、両方魅力的なことには変わりありませんが、それにしてもこの変化はスゴイ!

参照元:Instagram @adeleInstagram @petegeracimo
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼クリスマスの投稿

▼元パーソナルトレーナーの方のインスタはこちら