じわりじわりと近づいてきている、梅雨。
お天気と連動するかのように、気分も暗くなりがちなこの時期。どうせならレイングッズを新調して、少しでも気持ちをアゲていきたいものですよね。
そこでおススメしたいのが、傘を刀のように納めることができる傘用カバン『刀剣傘鞄(とうけんかさかばん)』!
【刀が描かれてるっ!】
カバン表面に刀が描かれたこちらさえあれば、気分はサムライ。
この傘用バッグ『刀剣傘鞄』は戦国時代にまつわる商品企画などを行う、株式会社「戦国」が考案&開発。来る6月10日(金)に倉敷帆布の直営店「バイストン」にて先行発売されるそうです。
素材は岡山県産・倉敷帆布を採用。強くて丈夫で、長さが90cmもあるので、長い傘でも余裕で入ります。
【刀が描かれていないバージョンもあります】
デザインは刀剣がプリントされた「刀剣」バージョン、そして無地タイプの「無刀流」、全2種類。
遊び心でたまに身につけるならいいけれど、いつなんどきでも、刀を腰にさした “帯刀状態” であるかのような格好で出歩くのは、正直恥ずかしい。そんなあなたは双方、TPOに合わせて使い分けてみるといいかもね!?
【海外の友人にプレゼントしても◎】
日本人というよりも。むしろ外国の方に喜ばれそうなこちらのアイテム。和装はもちろん、洋装にもハマる傘用カバンをお供にして、じめじめイヤ〜な梅雨を、なんとか乗りきろっ♪
参照元:株式会社戦国、倉敷帆布のバイストン、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ