handbagraincoat
まもなくやってくる梅雨の時期。オシャレはしたいけれど、お気に入りの服やバッグが濡れちゃったらと思うと、気分もユーウツになっちゃうもの。

そんな悩みを解決してくれる「ハンドバッグ専用レインコート」が今、海外では人気みたい。かわいいデザインで機能的。これをかぶせるだけでバッグが濡れず、雨の日も外を歩くのが楽しくなっちゃいそう!

【ブランドを立ち上げたのは……】

ハンドバッグ専用レインコートブランド「THE HANDBAG RAINCOAT」を立ち上げたのはモーガン・セイマーさん。幼いころからオシャレへの関心が高く、大学でもアパレル・マーチャンダイジングを専攻。その後ニューヨークを拠点とするブランド「レベッカ・ミンコフ」で働いた後、自身のブランドを持つに至ったとのこと。

バッグや財布で知られる「レベッカ・ミンコフ」で仕事していただけに、“バッグ専用のレインコート”という発想が出たのも自然なこと!? 「雨を防ぐ」という機能性だけでなく、洗練されたデザインも人気のヒミツと言えそう。

【バッグにかぶせて雨の日ならではオシャレを】

日本では雨が降ったとき、デパートなどで袋にビニールをかぶせてくれますよね? イメージとしては、それをオシャレに耐久性を持たせて商品にした感じかしら。

小さな雨粒柄が全体に散りばめられたものや真っ黒でスタイリッシュなものなど、デザインもいろいろ。バッグにかぶせるだけでちょっとしたイメチェンを楽しめるのもうれしい!

残念ながらオンラインショップを見ると発送はアメリカ国内のみ。日本でも需要はあるはずなので、ぜひ海外への発送も始めてほしい! 現在のところ日本で入手するなら海外商品をあつかう通販サイトなどを利用する手がありますよ。

参照元:THE HANDBAG RAINCOAT
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch