tail

イギリスのオンラインショップ「ASOS」では、 “身につければ誰でも恐竜になれる” というファッションアイテムが現在人気を博しているのだそう。サイトを見てみると、それは「Tell Tails」というシリーズで、恐竜のしっぽをイメージした飾りなのです。

腰周りにワンタッチで装着できるようになっていて、物によっては、売り切れているのだからスンゴイ。ってことはみんな日常的に、しっぽを装着してるってことなのかしら……?

【なぜ恐竜が人気なのかは不明】

現在ソールドアウトしているのは、日本円でおよそ3360円の「Dinosaur Tail」。
tail2

しっぽについたベルトを腰にカチャッと固定すれば、誰でもすぐ恐竜になれちゃう。
tail3

ただし「Dinosaur Tail」よりもやや小さめの、鮮やかなグリーンカラーが美しい「Shinosaur Tail」はまだストックがあるようなので、もし気になった方は早めにチェックしておくといいかも。
tail4

【まだまだあるゾ、尻尾アイテム】

「Tell Tails」シリーズには、恐竜のしっぽのほかにも、オオカミやキツネのしっぽ、猫のしっぽを模した商品なんかもラインナップされておりまして、こちらは、恐竜よりも少しだけ “挑戦するハードルが低い” 印象です。

・かつての浜崎あゆみさんのようなオオカミ&キツネ

ボリューム感たっぷり、ふわっふわな毛並みのオオカミと、キツネの尻尾は、これからの秋冬シーズンの装いによく映えそう。しっぽにも見えるけれど、単なるファー飾りのようにも見えるので、気軽に取り入れることができそう。

・小悪魔ちっくな猫

一方猫のしっぽは、ハロウィン向け。猫耳も用意して、一緒に身につければすぐさま子猫ちゃんに大変身。小悪魔っぽい雰囲気にもなるので、気になるあの人をノックアウトしたいときにも、もってこいかも!?

【ちょっと欲しくなってきちゃった】

ずーっと眺めていると、じわじわ欲しくなってくる。不思議な魅力を放つ尻尾「Tell Tails」シリーズ。ちなみに、すべて手洗いすることができるそうなので、お手入れも簡単よ。

お値段は、オオカミとキツネのしっぽが約2690円、猫のしっぽは約2000円。

ちなみに……「もう少しハードルの低いもの、ないの?」と思っているのであれば、ちょこんとウサギのしっぽをあしらったスニーカー、なんてのもあるみたい。参照元のサイトをチェックしてみてねーっ!

参照元:ASOS [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オオカミ (Wolf Tail)
tail5

▼キツネ (Fox Tail)
tail6

▼猫 (Cat Tail)
tail7

▼ちょっと抵抗あるひとはこっちがオススメ! (
Minna Parikka Silver Glitter Leather Bunny Ears & Tail Trainers)
tail8