mouhu

ここ最近、朝晩冷えますよねぇ。いつまでもいつまでも、永遠に毛布に包まっていたくなっちゃいますよねぇ。

それならば、毛布を着ちゃえばいいじゃない! 着れば、はだける心配もないしね♪

そんな発想のもと生まれたのが、Bibilab(ビビラボ)の「はだけない着る毛布」。MとLの2サイズ展開のこちらはパジャマの上からガウンやコートのように羽織ることができるので、一見しただけでは、誰も毛布だと気づかないでしょう。

【足元までほっかほか♪】

今までも着る毛布はたくさん発売されていますが、この「はだけない着る毛布」は足首までのジップアップ式で、その名の通り、寝ている間に決してはだけることはないそう。また足元にもボタンがあるので、長すぎて裾を引きずる心配もなく、全身ぬくぬく。ふわふわとろける肌触りのフランネルフリース生地を使用、ゆったりとしたシルエットなので、ストレスフリーな着心地なのだそう。

寝るのはもちろん、立っても動いても毛布に包まれているような安心感を得られそうで、心からリラックスできそうです。ボタンを留めればハイネックにもなるし、冷え性さんにも、もってこい!

【ボタンでかたちが変わるよ】

裾のボタンを留めれば、ズボンのような形状に。より動きやすいフォルム、その名も「ペンギンモード」に早変わりするのだそう。

f06

さらに裾を折り返せば丈が短くなるので、トイレのときなども便利! こういった “変幻自在” なところも大きな魅力、ですよね。

【出かけるのがより億劫になりそうな予感】

気になるお値段は、希望小売価格 税別6200円とのこと。この冬のお供に、ゲットしてみてはいかがでしょうか♪ むしろ、洗濯用に2着ゲットしておくべきかも? ただしこれを着たら最後、部屋から1歩も出られなくなっちゃいそうだけど。

参照元:Bibilab
執筆=田端あんじ (c)Pouch

mouhu3
long_short f08