初夏の日差しを通り越して、ここ最近はほぼ、 “夏の日差し” 。夏が近づくと気になってくるのが、貝殻やヒトデなどをかたどったマリンモチーフの小物たちです。

手軽にマリンモチーフの小物を取り入れたいなら、100円ショップがおすすめ♪

「キャンドゥ」公式インスタグラムによれば、現在「マリンスモールディッシュ」という小皿のシリーズを販売しているようなんですよ。

【これ全部100円ってすごい】

爽やかなブルーとホワイトが目にも涼しいお皿のかたちは、巻き貝に魚、ヒトデにホタテの貝殻と、マリンモチーフのオールスターが勢ぞろい♪ これぜーんぶ集めても1000円いかないんですから、100均って本当にスバラシイですよね……!!

【インスタで話題になっています】

日常使いするのはもちろん、いざというときのおもてなしに備えて用意しておきたい「マリンスモールディッシュ」。「ヒトデと貝とマキガイを購入してもう使ってますよ♡  むちゃマリンでかわいいです♡」「欲しいーーー」「爽やか」「インスタ映えしそう~」といったメッセージが、多数寄せられているようです。

一方で気になったのは、「店舗に行ったけど見つからなかった」という声。もしかすると全店舗に常備されているわけではないかもしれないので、数店舗まわる覚悟を決めるか、お店に電話して在庫確認しておくといいかもしれませんねぇ。

【あなたならどう使う?】

わたしだったら、ナッツやドライフルーツなどを盛り付けて、スパークリングワインに合わせるおつまみ入れとして使いたいっ♪ リーズナブルにテーブルを夏モードへと切り替えてくれる「マリンスモールディッシュ」を探しに、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram @cando_official
執筆=田端あんじ(c)Pouch