鍛え抜かれたシックスパックがまぶしい女性アスリート、マギー・ソーン(Maggi Thorne)さんは3人の子供を持つママ。アメリカ版の『SASUKE』にあたる人気番組『Ninja Warrior』に参加するため、日夜トレーニングに励んでいるようなんです。

『SASUKE』と言えば、アクロバティックなコースの連続。「アスレチックを思いっきりハードモードにした」とでも言いましょうか、難関が次々とやってくることで知られていますよね。

そういった、通常ではありえない状況に立ち向かうためにはフツーのトレーニングでは事足りないのかも? ソーンさんの驚きの練習方法がインスタグラムに公開されていました。

【この方法は思いつかなかった!】

ソーンさんが公開していたのは、ランニングマシンを横に7つ並べて、次々と飛び乗っていく練習をとらえたシーン。

ずらっと並んで稼働中のランニングマシンの上を、ソーンさんは右から左に、お次は左から右へと、実に簡単そうに走り抜けていっています。

【マネしちゃダメです】

しかしこの技、どう考えても一般人には無理な芸当! 簡単そうに見えるのは、ソーンさんに優れたバランス力と敏捷性が備わっているから。下手にマネしたら転んで大ケガしそうです。というわけでみなさん、興味本位で行ってはいけませんよ~!

【並々ならぬ情熱を傾けているんですねぇ】

ソーンさんはそのほかにも、『Ninja Warrior』を想定した独自トレーニングをたくさん積んでいるようです。ピタゴラスイッチのような大掛かりなものもあって、熱意がビシバシ伝わってくるう! 興味のある方はソーンさんのインスタグラムをご覧になってみて!

それにしても『SASUKE』や『Ninja Warrior』がなぜ、人をここまで駆り立てるのか。ランニングマシンからランニングマシンへ飛び移っていくソーンさんを見ていると、ふとそんなことを考え始めてしまいますっ。

参照元:Instagram @nvr_gvup
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ランニングマシンをこんなふうに使う人、ほかにいないと思うわ

▼大きなタイヤを動かすトレーニング(なぜかドレス姿)

Be Who You Want, How You Want🎀 #RiseUp 📷@slpfitnessphotography

A post shared by Maggi Thorne (@nvr_gvup) on

▼トレーニングがガチすぎます