2017年10月23日にスタートしたフジテレビ系新ドラマ『民衆の敵』

篠原涼子さん演じる主婦、佐藤智子が、「正社員より受かる確率が高いから」という理由で市議会議員に立候補。選挙に1度も行ったことがないにもかかわらず、「現役主婦の生の声」を武器に繰り上げ当選を果たす……といった内容の1話でした。

そもそも政治家に対する知識もなけりゃあ縁もない、ごくごくフツーの主婦だった智子。これからどんどん “型破り” なことをして世の中を変えていってくれるのでしょうが、衆議院選の直後にこういったドラマを放送するとは、フジテレビさんやりますねぇ!

【冒頭にブッ込まれた「ごほうびシーン」に視聴者が騒然】

さて、今回の第1話においてツイッターがもっとも盛り上がった瞬間は、開始からわずか5分頃でした。

それは智子が、夫と子供と一緒に和やかな団らんを過ごしていたときのこと。パッと場面が切り替わったと思ったら、次の瞬間美しい裸の背中が視界に飛び込んできたではありませんか。

ほどよく引き締まった筋肉がまぶしいその背中の持ち主は、高橋一生さん!

智子と同じく新人議員に当選する政界のサラブレッド、藤堂誠を演じている高橋さん。まだまだ登場しないと思っていたのにいきなりシャワーシーンがブッ込まれるとは……こりゃ予想外でした~!

【ピロートークにバックハグ! いくらなんでもサービスしすぎぃ~!】

しかもその数分後には、部屋に招き入れた女性とピロートークを交わしているし(明らかに事後)、服も着ないうちからバックハグしちゃってるしで、ツイッターユーザーのみなさんも大興奮。月9とは思えない攻めっぷりに、以下たくさんの声が集まっておりました。

「ああああああ」
「高橋一生のシャワーシーン流せばいいと思うなよありがとうございます今後ともよろしくお願いします」
「おかげで今夜は妄想が止まりません」
「狙いすぎ感ある高橋一生のシャワーシーンだよ〜〜〜〜〜〜!!!!! ありがてえ!!」
「ドキドキが止まらない……」
「私はベッドで横になりながら後ろから女の子の腰を優しくトントンするところに激しく興奮した。今まで見たピロータイムのシーンの中で断トツにエロい」

そうなんですよ、最後の方のコメントにもあるとおり、腰トントンしちゃってるんですよ。みなさん細部までよく見てますねぇ~! もう、エッチ!

【「心に闇を抱えたサラブレッド」という役柄のようです】

ちなみに高橋さん……もとい、藤堂と一緒にベッドに入っていた女性は、恋人ではなさそうなんです。

というのも女性が部屋にやってくる前、藤堂は高級そうな靴やスーツを隠しているし、ベッドイン前にはお金を渡しているんですよね。

お部屋にも異様なほど物がないし……この場所は、藤堂にとって秘密の場所なのかも? どこかしら寂し気な表情も気になります。

公式サイトによると、藤堂は代々続く政治家一家の次男に生まれ、ゆくゆくは総理大臣も夢ではない「恵まれた」環境に育ったようです。けれども昔は「敷かれたレールに乗りたくない」と葛藤した時期もあったらしく、悩みの中歪んでいき、裏の顔を持つようになったみたい。

今後ストーリーが進んでいく中で、藤堂の持つ闇が暴かれていくはずです。闇のある役を演じる高橋さんが大好物なわたしとしては、2回目以降も見逃せませ~ん!

参照元:フジテレビTwitter @minshuuno_tekiTwitter検索「高橋一生 シャワー」、YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オフショットも見られる公式ツイッターは要チェック!

▼さて今後どうなっていくのでしょうか