ルンルン気分で大好きな彼の部屋へ遊びに行ったら、予期せぬ “忘れ物” を見つけてしまった。こういった経験をしたことがある人は、少なくないかと思うんです。

アンケートサイト「みんなの声」による調査「彼の部屋で見つけたら嫌なものって?」にラインナップされている物は、どれをとっても「見つけたらブルーになる」アイテムばかり。

こんなのを見つけてしまったが最後、浮気を疑って修羅場になることは確実です。とにもかくにも、ひとまずは総合ランキングの結果をご覧いただきましょう!

【「彼の部屋で見つけたくないもの」はコレ!】

1位 女性もののアクセサリー(998人)
2位 長い髪の毛(935人)
3位 歯ブラシがもう1本(654人)
4位 化粧品(652人)

さあ、いかがでしょうか。1位の「女性もののアクセサリー」は、「(別の女性が)わざとやった」可能性が高いぶん、余計にモヤモヤが募るし怒りが湧いてきますよね。というかこれもう、浮気確定案件ですよね?

3位の「歯ブラシがもう1本」にいたっても、同様のことが言えるでしょう。堂々と置いてあった場合は、ひょっとしたら「よく来る男友達」、あるいは「家族のもの」というパターンもなきにしもあらず。ですがあえてわかりにくい位置にあったり、女性ものっぽい色だったりすると……そこに何らかの意図を感じ取らずにはいられません

【長い髪の毛」は判別が難しい場合も…】

2位の「長い髪の毛」は、彼や自分自身がロン毛だったら問題ありませんが、そうでない場合は胸がザワつく~!

ちなみにわたしの元カレは肩に届くくらいのロン毛だったのですが、長い髪はおろかヘアゴムもそこらじゅうに置いてあって、彼の物なのかそれとも女性のものなのか、判別しにくかったという思い出があります。

【「化粧品」にまつわるエピソード】

そして4位の「化粧品」なのですが……コレに関しては友人Mの体験談を話しておかなければならないでしょう。

友人Mが恋人の部屋を訪問したところ、洗面所の目立たないところに、メイク道具一式が入ったポーチが置かれていたのだそう。怒りに震える心をどうにか落ち着かせて彼を問い詰めたところ、「それ、俺のだから」という返事が返ってきたそうなんです。

どうやらMの彼は、昔友人同士ノリで試した “女装” の楽しさが忘れられず、ストレスがたまると夜な夜なメイクをしてうっぷんを晴らしていたらしいんですよね。恋愛対象は女性だけれど、ただ単純に、 “メイクする” という行為が楽しかったんですって。Mは正直に話してくれた彼を受け入れた、と話してくれました。

「このようなケースもある」と想定すると……1位となった「女性もののアクセサリー」に関しても同じことがいえるような気がしてきます。勝手に勘違いするのではなく、話を聞く。改めてパートナーシップを築くうえではこの点、ものすご~く大事なことなのかも!

参照元:みんなの声「彼の部屋で見つけたら嫌なものって?」
執筆=田端あんじ (c)Pouch