ここ1カ月ほどの間、ドミノピザが立て続けに公開しているCMが、どれもヤバすぎる。そんなウワサを聞きつけてさっそく公式YouTubeチャンネルをチェックしてみたところ……ほんまや!

パリピが大勢登場してウェイウェイしている『ピザパリピ』篇に、ワールドカップばりの盛り上がりを見せる群衆にDJポリスが「ピザはお家で食べてくださ~い」と呼びかける『喜び爆発 750円』篇

さらには着物姿の女将さんが逆立ちを披露する羽目になる『すきやき女将』篇など、どれもこれもカオスすぎではないですか~! 最近のドミノピザに、一体何があったの……?

【本物のパリピが出演してます】

3本の中でも、画面上の派手さと騒がしさゆえにもっとも目を惹くのが、「1枚お持ち帰りで購入したら、もう1枚はタダ」キャンペーンのCM『ピザパリピ』篇です。

「パリピ界の中でもキングと噂される集団 “ピザパリピー” の実態に迫る!」といった内容となっておりまして、出演しているメンバーの中には、全日本パリピ選手権初代王者の “あっくん” をはじめ本物のパリピが混ざっている模様。

可愛いギャルたちが「100枚買えば、もう100枚タダ♪」「1000枚買えば、もう1000枚タダ♪」と歌って踊り、いかついアフロお兄さんが「ドミノ、マジ神」とイケボで絶賛。画面のインパクトが強すぎて肝心の情報が頭に入ってきませんっ。

【『すきやき女将』篇もなかなかのヤバさ】

一方でずば抜けてシュールなのが、『すきやき女将』篇。新商品のすきやきをフィーチャーしたピザが入った「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」の宣伝のため、作られたCMのようです。

そのままでも美味しいすきやきを、なぜピザにするのか。納得できない “すきやき女将” は、怒りにまかせて「もし美味しかったら、逆立ちでもしまひょか~~~!?!?!?」と高笑いするんです。ところが予想に反して本当に美味しかったので、逆立ちすることになってしまったというオチ。

逆立ちしたはいいものの、支えにしていた “ふすま” ごと床にバーンと倒れてしまう姿になんともいえない哀愁が漂っているんですよね……。

【なんなのこのテンション】

さらに『喜び爆発 750円』篇の “お祭り騒ぎ” っぷりもすさまじく、1800円のピザが750円になったことを喜んだサポーター達の騒ぎにDJポリスが出動しちゃってます。

最近のドミノピザさんのCMはとにかく、謎に満ちております。「1枚買ったら1枚タダ」とか、「750円でピザが買える」だとか、あれやこれやと安くしすぎて、おかしなテンションになっちゃったのかしら(笑)。

参照元:YouTubeTwitter @shibuya_akkun
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本物のパリピ、あっくんが登場するのはラストシーン!

▼『ピザパリピ』篇

▼『喜び爆発 750円』篇

▼『すきやき女将』篇