そのひょうひょうとした独特な存在感で、テレビドラマに、映画にと大活躍の俳優・佐藤二朗さん。現在、公開中のJA共済のCMでも佐藤さんならではの魅力を放っています。

今回、佐藤さんが教えてくれるのは介護や年金といった「将来へ向けての事前の備え」。人生を本気で楽しむには備えが必要だということで、実際に音楽に合わせて準備体操を披露しているんですが……これが佐藤二朗ワールド全開!

体操服姿で踊るダンス、合間に始終はさまれるコメントなど2分22秒の間、画面についつい見入ってしまいます。

【のっけから踊れてなくて笑うしかない】

「本気で体を動かす前に準備体操をするように、 人生を本気で楽しむには事前の備えが肝心です」とのCMコンセプトのとおり、二人のバックダンサーとともに音楽に合わせて準備体操を始める佐藤さん。

この音楽、けっこうアップテンポだけど大丈夫……? こちらの心配どおり、のっけからすでについていけてないではないですか。えっ、ぜんぜん踊れてないじゃん!

そして、将来の備えについて何かうまいことを言いたいつもりなんでしょうが、口をついて出てくるコメントもしどろもどろ。「あの……しあわせはしあわせだね」「石ころは、あの、石ころで……」って、そりゃそうだよ、だからなんなんだよ! もう見ていて画面にツッコミ入れまくりです。

【佐藤二朗ワールド全開!】

始終、この調子で進んでいく動画。しかしサビの途中あたりから佐藤さんに突然の変化が……! 後ろのバックダンサーとはまったく異なる独自のダンスを始めたではないですか!! これ、吹っ切れたというか……あきらめたな。

というわけで、佐藤二朗さんから1秒たりとも目が離せないJA共済のCM 「将来への準備体操」。YouTubeにアップされた動画には「まったく踊れてないのに成り立ってる…佐藤二朗にしかできないなw」「佐藤二郎の時点で面白い」「こんな広告飛ばす選択肢なんかないわ」といったコメントが集まっています。

佐藤二朗さん、ホントにいい味出してるわぁ……。あらためてその才能には脱帽のひとこと。ぜひ皆さんもご覧あれ。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼JA共済 「佐藤二朗が考える介護のこと・年金のこと」