まだ気が早い話かもしれませんが……春先から夏場って、メイク崩れが気になってしまいますよね。

2018年4月21日に資生堂「マキアージュ」から数量限定で発売されるアイテム、「マキアージュ ビューティーロックミスト」があれば、そんな憂鬱なメイク崩れともおさらば☆

メイク後の仕上げにシュッとひと吹きすれば、メイクを固定しキープしてくれるだけでなく、肌にみずみずしいつやまで与えてくれるというのですっ。こういうの、ずっと待ってた!!!

【テカらない・くすまない・こすれにくい】

余分な皮脂や汗が出てしまうと、完璧に仕上げたつもりのベースメイクでも、崩れてしまいます。

これに伴いテカりやくすみが出てくるところを、「マキアージュ ビューティーロックミスト」がブロック。肌に均一に密着するから、こすれにも強いそうなんです。

【「眉なし」ハプニングを回避できちゃうよ!】

ベースメイクだけでなく、ポイントメイクもキープしてくれるところがこのアイテムの強み。

眉やチークが薄れることも防いでくれるらしく、至れり尽くせり感がハンパありません。真夏だけでなく、スポーツシーンやライブ会場など、汗をかきそうな場面でも活躍してくれそう~♪

【香りも爽やか~♪】

保湿成分がしっかり配合されているので、お肌しっとり。シトラスフローラルの香りなので、シュッとするたびに気分もリフレッシュできそう。

1度使ったら手放せなくなりそうな「マキアージュ ビューティーロックミスト」があれば、熱~い夏も、もう怖くありませんね!

参照元:資生堂
執筆=田端あんじ (c)Pouch