人生、山あり谷あり。たまには山伏にでもなって修験道に出かけたくなることだってあります。とはいえ、日々仕事もあるしリアルタイムで見たいテレビ番組もあるし、実際に山伏になるのはちょっと厳しい……。

というわけで、そんな人にピッタリなアイテムを今回はご紹介します。山伏の必須アイテムである法螺貝(ほらがい)をモチーフにした「法螺貝ペットボトルケース」~!

喉が渇いたなーと思ってペットボトルを口につけると、まるで法螺貝を吹いているように見えるというユニークすぎる一品なんです。「ぶおぉぉぉーーーっ」って高らかな音まで聞こえてきそうなほどのビジュアルにビックリしちゃいます。

【やっぱり「YOU+MORE!」でしたか!】

こちら、フェリシモ「YOU+MORE!(ユーモア)」内の「妄想商品化道場」に掲載されているアイテム。大喜利風に毎月ひとつお題を出して、クリエイターたちから集まった商品アイディアを連載していくコーナーで、読者投票で人気のものは実際に商品化されることも。


そして現在、ペットボトルケースのお題の中でもズバ抜けて支持を得ているのが、ぬいぐるみデザイナーでパタンナーの「せこなお」さんによるこの「法螺貝ペットボトルケース」なんです!

【法螺貝ふいてるように見えるペットボトルケース】

「オリジナルの雑貨企画制作でも布モノが得意」というせこなおさん。「法螺貝ペットボトルケース」も見た目は法螺貝そっくりですが、タオル地っぽいやわらかそうな布製でできていて、ペットボトルに完全にフィットしています。

山伏よろしく赤い留めひもがついていて、カラビナで腰元につけて持ち運ぶことも可能! 喉が渇いたときにグイっとペットボトルを口元につければ、周囲から「えっ……あのコ、法螺貝ふいてる……?」と2度見3度見されること間違いナシ。熱い視線を浴びられることでしょう。……もう自分でもお茶を飲んでるのか法螺貝ふいてるのかわかんなくなってきちゃいそう!

【見ようによってはビーチアクセサリーに見える?】

「でも、大好きなカレに引かれちゃうのはちょっとやだな」なんて乙女たちも心配ご無用。わからない人からはリゾート感ただよう貝殻ファッションに見えるはず。「これ、巻貝のアクセサリーなんだ♡」って言っておけば大丈夫です……たぶん。

【あなたの投票で商品化されるかも!】

こちらの「法螺貝ペットボトルケース」、残念ながらまだ商品化されていませんが現在投票を受付中。コメント欄にはすでに

「商品化されたら、即買いですわ」
「いやあ、あほでええわあ(最上級の褒めコトバ)」
「友達の山伏にもプレゼントしたいので是非とも商品化お願いします」

といった絶賛の声が続々と集まっております。

点数が高いほど商品化に近づくとのことですので、いいなと思った方は「妄想商品化道場」のアイテム紹介ページより投票してみては?

参照元:妄想商品化道場 by YOU+MORE!
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch