ボリュームのあるフレアスカートやロングスカートがあいかわらずトレンド続行中。でも、トイレで裾をうまくまとめられず床や便器につきそうになって大変……なんてコト、ありませんか? 私はあります。あれ、狭い個室であたふたして泣きそうになっちゃいますよね。

そんなプチストレスを解消してくれる便利なインナーを発見☆ それがDHCから新発売された「スカート用ラクペチ」なんです!

これ、スカートの裾が下に落ちるのを防いでくれるのでとっても便利!! 今の季節なら浴衣を着たときも強~い味方となってくれそうです。

【大ヒット商品のスカート用!】

DHCといえばコスメのイメージが強いですが、意外にもファッションアイテムもクオリティが高かったりするんですよね。

中でもDHCインナーウェア部門でシリーズ累計販売数10万8000枚(2018年5月31日現在)を誇る大人気アイテムが「ガウチョ用ラクペチ」。これを応用して新たに開発されたのが「スカート用ラクペチ」なのだとか!

使い方はとっても簡単。ペチコートの裾にゴムを入れ、スカートとペチコートを一緒にくるくるとまくり上げるだけ~! 留まりにくい場合は数回折り返せばうまく留まってくれるそうですよ。

【今ならキャンペーン価格】

もちろんペチコートとしての役割も果たしてくれるので、1枚持っていれば何かと使えるはず。サイズはS、M、L、LLでカラーはベージュ、ブラックの全2色です。

お値段は1550円……のところ、9月5日まではキャンペーン価格で5%オフの1470円(税抜)に! 2枚買っても3000円ちょっとなので色違いや洗い替えで2枚買っておくのもアリですね♡ これで頭を痛めていた「ロンスカや浴衣のときのトイレ問題」とオサラバできるならお安い物かも!?

参照元:DHCプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch