Pouch ではこれまで、数多くのへんてこダメージデニムを紹介してきました。海外発のダメージデニムは度を越えてセクシーなものが多く、肌を大胆に露出しすぎて、もはや “ほとんど穿いていないんじゃないか” っていうレベルのデザインもあったっけ……。

そして今回注目したのは、イギリスのアパレルブランド「ASOS」が販売している、「サスペンダー ディティール(suspender detail)」という名前のハイウエストブラックデニムです。

【あ、あ、穴の位置~~~!】

この商品はこれまで紹介してきたデニムの中では、比較的セクシー度は低め。ですが個性の強さはなかなかのハイレベルでして、一目見た瞬間「なんでそこに穴を開けたの!?」とツッコまずにはいられなくなってしまうんですよ。

【涼しげではあるよね】

太ももの内側と外側の2カ所に綺麗な円形の穴が空いているのが特徴。ハイウエストでお腹はしっかり守っているのに太ももだけめちゃくちゃ無防備なのが、やや気になります。

太ももの半分くらいを占めるほど大きめの穴は左右どちらにもおんなじように開いていて、まあ、涼しそうっちゃ涼しそうかも!? もっとも汗をかきそうな太ももの内側に穴を開けてしまうというのは、ある意味、ナイスアイディアと言えるのかもしれません。

【スリムな人におススメ☆】

このデニムはきっと、スリム体型の人向けなのでしょう。だってムチムチの太ももだと、ズボンからはみ出たお肉が主張されてボンレスハムみたいに、なってしまいそうなんだもの……。

というわけで、スリムなみなさんはこの夏、思い切ってオシャレに取り入れてみるといいかもしれません。今ならセール価格で17.5ポンド(日本円で約2500円)で手に入れることができるので、ゲットするならチャンスですよ~!

参照元:ASOS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼後ろから見ても穴が丸見え