ここ最近おしゃれ女子の間で流行中の穴あきジーンズ。「ダメージデニム」と呼ばれる比較的穴が小さめのものから、「クラッシュデニム」と呼ばれる“穴というより、まる見え状態”なジーンズまで、その種類は多岐に渡っています。

穴あきジーンズに合わせるアイテムといえば、なんといっても網タイツ。穴からちょこんとのぞく網模様が可愛くって、いま大人気のコーデとなっているみたいです。

【網タイツにお花が咲いてるよぉ~!】

流行には乗っかりたい。だけどみんなと同じファッションになってしまうのは、ちょっとイヤ。そんなオトメたちにおススメしたいのが、海外サイト「Etsy」内ショップ「LirikaMatoshi」で販売されている、花やボタニカル(植物)モチーフをあしらった変わり種類の網タイツです。

太ももやヒザ回りなど、脚の各所にパッと咲きほこる鮮やかな花々。赤や黄色、青や白など、いろいろな花と植物の緑のコントラストが美しくって、つい目を奪われてしまいます。

【流行 × 流行=最強♡】

網タイツに付けられたモチーフは、ひとつずつスパンコールやビーズで出来ています。わずかな立体感があるので存在感は抜群。2017年の春夏は花柄やボタニカル柄がブームですし、この網タイツを取り入れるだけで、一瞬にして旬コーデが完成するってなわけなのです♪

【肌とのコントラストが美しい】

すべてハンドメイド、芸術品を思わせる繊細なつくりが特徴の「LirikaMatoshi」網タイツは、なかなか高額

最低で1万3579円、最高で4万3196円と一瞬ひるんでしまうようなお値段ですが、他には類を見ない美しさは一生もの。肌を見せたくなる季節ならではのアイテムですね。

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼文句なしの可愛さ…!!



▼靴下タイプもありました