パーフェクトなスタイルと美しい顔立ちでどんなファッションも着こなしてしまう、マテル社のお人形「バービー」

このほど、世界的人気スタイリストのマルニ・セノフォンテとコラボした「バービースタイル バイ マルニ」(税抜き5000円)が発売に!

クールなデニムスタイルを見事に着こなすという離れ業を見せつけており、その立ち姿からはもはや貫禄すら感じられます。バービー、半端ないって~!

【マルニ・セノフォンテって?】

マルニ・セノフォンテという名前に聞き覚えのない方もいるかもしれませんが、実は彼女、歌姫・ビヨンセも絶大な信頼を寄せるほどのカリスマスタイリスト。ほかにも若手トップモデルのケンダル・ジェンナーなど、数多くのセレブたちからの支持を集めているんです。彼女のスタイリングの特長は“意外なもの同士の組み合わせ”にあるといいます。

そんなマルニ・セノフォンテとのコラボが叶った「バービースタイル バイ マルニ」。数量限定なのも相まって、とってもレアなアイテムといえそうです。

【大胆&セクシーなデニムスタイル】

ドールは2種類。まずはボリュームのあるブロンドアフロヘアとグラマラスなカーヴィー体型が特徴の「バービースタイル バイ マルニ #1」から見てみると……。

こちらはスリット入りのデニムパンツとピンクのパンプスが印象的な、上級者向けのデニムコーディネート。デニムというとカジュアルなイメージですが、太ももまで入ったスリットやそこからのぞく網ダイツが大胆&セクシー。攻めのスタイル満載な辛口コーデといえそう。

【ワンピース+デニムジャケットのフェミニンスタイル】

「バービースタイル バイ マルニ #2」では、美しい赤毛をひとつにまとめ上げ、スッキリとしたヘアスタイルに。

リップやバービーロゴなどの可愛い柄を散りばめた透け感のあるスリット入りワンピースに、背中に大きな「B」のロゴが入ったデニムジャケットを羽織っていて、こちらはカジュアルかつ女性らしいファッションを披露しています。

【さすがバービー、着こなしてます!】

クールでスパイシーな「#1」とヌケ感のある女性らしさが楽しめる「#2」。どちらもデニムを使った装いですが、それぞれ異なる魅力があって素敵。洋服はもちろん、ヘアスタイルやアクセサリーまで、マルニ・セノフォンテのファッションセンスとこだわりが光っていて、それをバービーが見事に着こなしています。

「バービースタイル バイ マルニ」は現在すでに販売中。対象年齢は6才以上だそうですが、このバービーで遊ぶ6歳児……。将来、そうとうのファッショニスタになってくれそうですね!

参照元:バービープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch