驚くほど安いのに流行をきっちり抑えていることで、幅広い層から支持され続けている「しまむら」

そんな「しまむら」が、欲しい商品を希望の店舗でお取り置きすることができるスマホアプリ「しまコレ」を、2019年1月7日リリース。

「しまコレ」は利用料も手数料も年会費も無料なうえ、面倒な会員登録も不要なので、近くに店舗がある方はさっそく利用してみるといいかもしれません。

【スマホでパパッとお取り置きできちゃう】

お取り置き注文ができるだけでなく、新作アイテムや定番アイテムをいつでもスマホでチェックできる、「しまコレ」。

アプリからの注文方法は至って簡単で、商品をチョイスしてカラー・サイズ・数量を選んだら、あとは受け取り希望店舗を選択するのみ。店舗に商品が到着したら、プッシュ通知でお知らせしてくれる仕組みとなっています。

【何点までお取り置きできるの?】

またお取り置き注文ができるのは「しまコレ」アプリに掲載されている商品のみ。しまむらで取り扱いがある全ての商品が対象となっているわけではありません。

そして、1度に注文できる商品は同⼀商品は各10点、商品は8種類までとなっています(つまり最⼤80点まで)。もしもこれ以上の注文したい場合は、複数回に分けて注文することになるそうですよ~。

取り置き期間は店舗に⼊荷してから1週間で、これを過ぎると自動的にキャンセルになります。

【あらかじめ「よくある質問」を読んでおくと◎】

なおアプリに決済機能やポイント機能はなく、ネットショッピングと違って自宅への商品発送にも対応していません。支払いはお取り置きした店舗で行うことになりますので、この点くれぐれもご注意を!

そのほか「注文後に受取店舗を変更することはできない」「新店や一部店舗はお取り置き店舗に指定できない」など、細かな注意点に関しては、しまむらがホームぺージで公開している「よくある質問」をチェック。

欲しいアイテムを確実にゲットしたいというあなたは、このアプリを利用しない手はありません。

iOSとAndroidの両方で利用することができますので、さっそくサクッとダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

参照元:しまむらグループ[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch