毎回大人気の「台湾祭」が今年も開催決定したよおーーー!
「台湾祭」は台湾のグルメやカルチャーを堪能できるイベント。2017年3月に開催された際は人気すぎて「4時間待ち」といった伝説を作ったほど。
そして今回開催れる「東京タワー台湾祭2019・新春」は、2019年2月9日から11日までの3日間限定のイベント。さっそく気になる会場の様子後ご紹介していきます〜!
【屋外での開催だよ!】
会場となるのは、東京タワー駐車場特設会場。屋外だけど雨天決行とのこと。
「東京タワーで台湾の旧正月を楽しもう!」をコンセプトに、日本では味わえない本場の “あったかグルメ” や、台湾ゆかりのアーティストによるステージショーを体験できるといいます。
2019年の旧正月は、2月5日。イベントが開催される期間はちょうど春節休暇にあたるようで、日本にいながら台湾の旧正月の雰囲気を味わうというのも、オツなものなのではないでしょうか。また公式発表には
「ランタンが舞う東京タワーの真下で、台湾の旧正月をたっぷり味わってください!」
といった一文もあるので、かの有名なランタンフェスティバルを、疑似体験できるかも!?
【たっぷりお腹をすかせてから行きたいですね】
会場で味わえるのは、台湾全土で有名な料理の数々。
定番の「小籠包(ショウロンポウ)」に、大人気の「タピオカティー」。とろみとコクのあるピリ辛スープで食べる「台湾麺線(タイワンメンセン)」に、海老から出汁をとったスープに肉そぼろをかけた台南料理「坦仔麺(タンツーメン)」。
さらには細切り豚肉をご飯にかけた台湾の家庭料理「滷肉飯(ルーローファン)」など、どれもこれも本格的~!
特に注目したいのが、あったかい饅頭に大粒のタピオカが入った「ゼンズウナイツァーパオ」。こちらは日本初登場となるそうですよ!
【クーポン付き入場券がお得すぎる】
なお今回は “お正月のお年玉” ということで、最大で2800円お得になる(!)という「お年玉クーポン付き入場券」を500円で販売するそう(高校生以上、中学生以下は無料 / お年玉クーポン付き入場券のみの購入は不可)。
3杯分のドリンクチケットと6品分のフード100円引きクーポンが含まれているそうで、ドリンクチケットはソフトドリンクのほか、生ビールやハイボールなどのアルコールとも引き換えられるというのだからビックリ~!
また6品分のフード100円引きクーポンをすべて利用した場合は、先着333枚限定で「東京タワーメインデッキ展望チケット」をプレゼントしてくれるらしく、 “お年玉” 感がハンパありません。
飛行機に乗らずとも台湾を体感できるというのは、忙しい人にとってはありがたいかぎり。お散歩がてら、ふらっと出かけてみてはいかがでしょうか。
参照元:プレスリリース、東京タワー台湾祭2019、Instagram @taiwan_matsuri
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼9日は17時から21時まで、10日は11時から21時まで、11日は11時から18時までの開催です(※ラストオーダーは終了時刻の1時間前)
https://www.instagram.com/p/BsnGebjF2PU/
コメントをどうぞ