春が近づくと可愛らしい色のメイクアイテムが続々登場しますよね!

あれもいいなぁ〜、これもいいなぁ〜と目移りするけどアラサーでも使いやすい可愛い色ってあるのかなと悩む今日この頃……あったのです! キャンメイクに!

それは限定販売のアイライナー「ロマンティックニュアンスアイライナー」です。どれも赤やピンクなどの甘めカラーで、30代の私にはちょっとかわいすぎる色かなと思っていたのですが、使ってびっくり! 見てびっくり!

黒のアイライナーにも茶色のアイライナーにも出せない、可愛らしさを忍ばせることができる優れものだったのです!!

【どれも買いの3色アイライナー】

3月1日キャンメイクから限定販売されたのはロマンティックニュアンスアイライナー。ラインナップは、「01 ルビーバーガンディ」、「02 モーヴナイト」、「03 ローズラベンダー」の3色。

細い線もブレずにかけるフェルトタイプで、毛先の広がりを心配する必要もないので不器用でも安心してかけるタイプ。速乾性もあるのでにじみにくく、実際に朝から夜までつけても落ちずにバッチリ残っていました。

【意外とよかったのが「ローズラベンダー」】

さっそく目元にラインをそれぞれ引いてみました。

01 ルビーバーガンディ」は、レッドといても赤茶色なので肌になじみやすい色味。だけど黒や茶色のアイライナーと比べると華やかさがでます。線を引いただけなのに……!

02 モーヴナイト」は、パープル味のあるブラウン。ラインを引いてみるとおしゃれな目元になって洗練された感じに。地下にあるバーが私の行きつけ、とか言えそう。本当はドアも開けられないのに。

そして「03 ローズラベンダー」は、青みがかったピンク色。これがアイライナーとしてどんな機能を果たすのかというと……可愛くなる。まぶたの上に引くと、控えめにでか目効果を出してくれます。そして下まぶたにも違和感なく忍ばせられるので、頑張って化粧している感はないのに、自然な可愛さが出てくるのです。ちょっと万能すぎてこわい。

【限定販売なのでご注意を!】

こちら全色お値段900円(税抜き)です。個人的には、全色買いですが、限定販売なので売り切れ次第終了です。気になる方は早めのチェックがオススメだよっ!

参考リンク:CANMAKE
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch