「月曜の朝ってこういう顔になったりしますよね……」

というつぶやきと共にムーミン公式ツイッターに投稿されていたのは、お布団から半分だけ顔を出したムーミンをモチーフにしたトップスの画像。

目はまんまるに見開かれていて、完全に「無の表情」になっているからじわじわくるんです。

【どんなお洋服なの?】

トップスは「ムーミン パイル刺しゅうスウェットトップス」という商品名で、フェリシモのシロップ.で販売中。

ムーミンがお顔を出しているお布団はパイル刺繍でできていて、この部分だけ素材が違うところがたまらなくかわいいっ。もこもこと立体感があるので、本物のお布団っぽく見えるんです。

側面の縫い口が斜めにデザインされているから、着やせ効果もあるかも?

【顔がよすぎる…!!!!!】

それにしても気になるのは、ムーミンの空虚な表情です。

インパクト大なデザインはネットで話題になっていて、ネットでは「目から絶望を感じる」「個人的には日曜の夜」というコメントも……。

たしかに月曜の朝よりも、日曜の夜のほうが休日が終わる絶望感が強い気がするので、もう「日曜の夜のムーミン」にしか見えなくなってきたよ……!

ムーミンに感情移入せずにはいられないトップスのお値段は、税込み4536円。これを着て出社すれば、少しは気持ちが晴れるかもしれませんよ!?

参照元:フェリシモTwitter @moomin_jpムーミン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼小さすぎず大きすぎないサイズ感です

スライドショーには JavaScript が必要です。