なんでも “肯定” してくれるコウテイペンギンのコウペンちゃん。この夏、東京と大阪の2カ所に、コラボカフェが登場します。

かわいいグッズや特典などお楽しみは数あれど、やはりいちばん注目したいのはおいしいカフェメニュー!

カレーやオムライスといった食事メニューから、パンケーキやパフェなどのデザート。さらにはドリンクに至るまでコウペンちゃん尽くしで、眼福なことこの上ないんですっ。

【いろんなメニューがあってえら~い!】

東京「SHIBUYA BOX CAFE&SPACE」と大阪「心斎橋contact」にて開催される「コウペンちゃんカフェ 2019 SUMMER」

気になるラインナップは、コウペンちゃんをかたどったパンらしきものがちょこんと乗っかっている、「いっぱい食びてえらーい!焼きカレーセット」(1390円)に、ごはんでできたコウペンちゃんが卵のお布団をかけて眠る「はなまるオムライス」(1490円)。

さらにはコウペンちゃんのお顔がそのまんまバンズになった「邪エナガさんの漆黒アジトバーガー」(1490円)など、どこもかしこもコウペンちゃん!

焼き魚や梅干しなどのおかずを添えたお茶漬けセット「コウペンちゃんのお茶漬けどうぞ」(1390円)まであって、見た目がかわいいだけでなく、和から洋までバラエティーにも富んでいます。

【デザートもドリンクもかわいくてえら~い!】

デザートはパンケーキにクレープにパフェと甘いもの好きのツボを押さえているし、なにより見た目がかわいすぎるっ

ドリンクメニューも負けず劣らずフォトジェニック。わたあめ化したコウペンちゃんがドーン!と乗っかる「コウペンちゃん わたーめミルク」(1090円)に、など、どれも崩すのがもったいないよ~!

こんな感じで、どのメニューも食べるのをためらう愛らしさとなっております。行くだけで癒やされそうなので、足を運んでみては?

「コウペンちゃんカフェ 2019 SUMMER」は2019年8月8日から9月23日までは東京「SHIBUYA BOX CAFE&SPACE」、9月5日から10月6日までは大阪「心斎橋contact」で開催予定です、コウペンちゃんファンの方はぜひとも足を運ぶべし!

参照元:プレスリリースコウペンちゃんカフェ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©るるてあ

スライドショーには JavaScript が必要です。