2019年3月29日より全国のスターバックスでスタートした「OUR STORE’S COFFEE」

全国各地の店舗スタッフがオリジナルのカスタマイズドリンクを考案し、それぞれのお店で販売するという企画です。

店頭の看板などで店舗オリジナルメニューを見たことがある人も多いのでは? 好評をうけて、8月1日からは第2弾がスタートしましたよ~!

【第1弾で人気だった味は?】

「OUR STORE’S COFFEE」第2弾に参加しているのはなんと全国1449店舗! お店ごとにオリジナルドリンクが飲めるだなんてワクワクしますね。

スタバの公式ツイッターによると、第1弾で人気だったカスタマイズは、

・抹茶ホワイトモカフラペチーノ with エスプレッソ(TSUTAYA EBISUBASHI店)
・エクストラパウダー 抹茶フラペチーノ(SHIBUYA TSUTAYA店)
・ダブルチョコレートフラペチーノ(イオンモール今治新都市店)

の3種類。フラペチーノ人気が高いこともさることながら、抹茶のモテモテぶりが目立ちますよねぇ。

他店舗のカスタマイズを見ても、抹茶を使用したドリンクの多いこと! また、抹茶と同じくらい多かったのは、ホワイトモカを使ったドリンクでした。第2弾ではどんなドリンクが登場するのか楽しみですね!

【最寄り駅のメニューを検索してみよう】

公式サイトでは各地域の「OUR STORE’S COFFEE」を調べられるので、最寄店のオリジナルカスタマイズを検索してみるといいかもしれません。

帰省先の店舗も調べておけば、地元へ帰る “お楽しみ” が1つ増えますよ~。

もしも近くに提供する店舗がなかった場合は、各店のカスタマイズ方法を参考にオーダーしてみてください。

また「DISCOVER YOUR FAVORITES」という項目からは、味の好みや今の気分からオススメのカスタマイズを調べられるので、こちらを利用するのもおススメで~す!

とにもかくにも、いつもより攻めたスタバカスタムをしたい人は公式サイトをチェックです!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン[1][2]Twitter @Starbucks_J
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼チョークアートを見ているだけでも楽しい٩( ‘ω’ )و