キタンクラブから発売された手のひらサイズのフィギュア「座る熊」は、足を投げ出してちょこんと座るポーズと、ボ~~~ッとした表情が特徴。喜怒哀楽のどれでもなく “真顔” になっています。
そんな熊ちゃんたちが送られてきたのでじ~っと観察してみると……実物もやっぱり真顔。
完全に「無」の表情で、シュールなものが好きな人なら確実にハマるはず~!
【みんな、なんでそんな顔してるの…?】
「座る熊」のお値段は各300円で、ラインナップはブラウン・ツキノワ・シロ・テディ・ハイイロ・パンダの全6種類。1頭だけパンダなのがレア感がありますね……。
そして、どの子も完全なる無表情で、全員横に並べると虚無感がすさまじいです。この子たちの身に一体何が起きているのか、心配で夜も眠れなくなっちゃうレベル……!
【想像力を掻き立てられるフィギュアです】
しかしながら同時に、味があるといいますか、不思議な面白さがあるといいますか、なんともいえない魅力があることはたしか。
また顔つきからは何も感じられないぶん、想像力が掻き立てられるので「オレさ、会社辞めたんだ」「ウソ、オレもなんだけど……」などと、自然とセリフをアテレコしたくなっちゃうんですよネ。
【指や爪まで再現されてるのでよく見てね!】
熊ちゃんたちのストーリー性ある佇まいに1度ハマると、もうトリコ。あれこれ妄想が捗って仕方がないし、そんな日々を繰り返すうちに、どんどん愛おしさが増していきます。
また細部に至るまでこだわっているところも必見で、モフモフとした毛並みはもちろん、手足の指1本1本まで丁寧に再現されているんですよ~! しかもよく見たら、爪まで再現されてるし!
そのほかちっちゃな耳や、ぺたんと押しつぶされたお尻もかわいいので、上下左右360度方向からじ~っくりと眺めてみてくださいね~っ。
参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ