サンリオキャラクターのレジェンドともいえるのが、ハローキティとマイメロディ。特にキティさんは、ありとあらゆる仕事を引き受け、体を張りまくることでもおなじみです。

そんなキティさんが、文字通り「体を張った」商品が登場したというので、さっそくチェックしてみたところ……。

か、か、体がスケルトンになっとる~! しかも中に、りんごがめちゃくちゃ詰まってるんですけども~~~!?!?!?

【解体できるフィギュアですと…】

というわけでご紹介するのは、キティさんとマイメロさんがスケルトンになってるフィギュア「KAITAI FANTASY(カイタイファンタジー)」。キャラクターの “内側” をイメージしたシリーズの、第1弾商品となります。

フィギュアは文字通り “解体” できる仕組みで、約10パーツで立体化。側面のパーツから外していくとどんどん内側があらわになっていくらしく、なかなかパンチが効いておりますねぇ。

【キティさんの体の中には…】

骨格をデザインした「Skelton?」と、筋肉をデザインした「Muscle?」の2種類がラインナップされていて、どちらにもフルーツがデザインされているのが特徴なのですが……。

「Muscle?」のほう、フルーツがぎゅうぎゅうに詰められているようにも見えるんですケド……!

キティさんのプロフィール「身長はりんご5個分、体重はりんご3個分」にちなんで、キティさんの体の中にはりんごがぎっしり。

いっぽうのマイメロさんの体の中には、いちごがぎっしり詰まっています。

この光景にちょっぴり、いやかなり、狂気を感じるのはわたしだけなのでしょうか。

【骨だけになってもかわいい!?】

かわいいかわいいサンリオキャラクターが、骨だけになった姿も、ほぼフルーツと化した姿も、そうそう見られるものではございません。

お値段は各税抜き850円。見かけたら迷わず、手に取ってみてはいかが!?

参照元:プレスリリース、メガハウス[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’76, ’19 SANRIO Ⓛ

スライドショーには JavaScript が必要です。